我が家には[血の掟]が存在します。
[毎週水曜日は男の日]・・・。
まぁ、たいした話しではないのですが週一は男衆が晩飯の係。洗い物まで。。。
うちのアホなおやじが勝手に決めた掟です、ハイ。
今回のテーマ「牛肉を使った料理~チリンチリン
」。
牛肉が安かったからね~。
んで、まずは男らしくっと。野菜をダイナミックかつ繊細なタッチでムキまくる!んで、ちょっと炒めちゃう。
よっしゃ!んで牛肉もデカイまま表面を焼くっ!野菜と一緒にはムリだった!さらにテンションもUP!![]()
圧力鍋にすべてBET!あくを取りながら煮る!悪を成敗したら蓋を閉め、光科学圧縮装置始動!
30分シュッシュッと音に合わせてシャドウボクシング!ガスを排出後、ルーを入れてテュギャザーさせる!!
ちょっと煮込んで「チョーとろとろお肉のビーフシチュー完結」![]()
片付けは自動的におやじの係GETS!あとはサラダとかナポリタン付きテキトーで女衆は満足!圧力鍋晩ざーい、晩ざーい!
テンション上げ過ぎでサミィなこりゃ・・・。
でも、毎週は大変なのよ。。。


