埼玉県吉川市のフリーランス(個人事業)のWebデザイナーこばのブログ

遅咲きながらWebに興味を持ちWebデザイナーになったこばです。仕事の事やプライベートの事などいろいろブログっていきます。

埼玉県吉川市で東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県の中小企業・お店・団体・個人・商店様などのホームページ制作・更新・管理・リニューアルなどを個人事業(SOHO)で行っております。


ホームページURL:http://www.web-forest.jp/


テーマ:

2ヶ月ぶりのブログです。

気が向いたときにしか書きませんので、また時間が空いてしまいました!(´Д`;)

 

 

昨日は、HPを新規で制作する亀有の会社さんと打ち合わせ。

仕事の関係で吉川に来るとのことなので、近所にある「越谷ゴルフクラブ(吉川にあるのになぜか越谷)」併設のカフェで打ち合わせ。

今は「アウトドアスポーツパーク」って言うみたいです。

 

江戸川土手沿いの、周りに田んぼや畑などある長閑な場所にあります。

この写真だけ見るとハワイやグアムにあるようなおしゃれな感じですが、場所はなまずが特産物の吉川市です。

 

 

 

 

そんな吉川市にあります。

 

 

平日の昼間なのに結構駐車場には車が沢山あって、ゴルフバッグを持っている子供もいました。

 

カフェは混んでおらず落ち着いて打ち合わせができました。

 

 

ドリンクバーではありますが、ファミレスのようににぎやかではないので、とても居心地がいいです。

 

また気分展開に一人で来ます。

ゴルフはできませんけどね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のMRI検査でヘルニア確定してしまったこばです(T_T)

しばらく腰の調子も悪かったのでブログが滞っていました。

1か月ぶりに再開です。

 

 

昨日は2件の打ち合わせ。

電車であればそんなに移動時間も掛からないものの、腰のこともあり車移動。

 

午前は新規でお問い合わせいただいた、亀有の金属などのリサイクルしている会社さんと打ち合わせ。

別事業でも売り上げを伸ばしたいのとことで、専用のHPを立ち上げたいとのことでお話ししてきました。

 

亀有も午前から気温がどんどん上昇中!

こんなに暑いなら車で正解だったかも(^▽^;)

 

 

 

 

午後は久喜市の建設会社さんへ打ち合わせ。

既存PCサイトの更新作業は以前に行わせてもらったので、今回はスマホサイトの打ち合わせ。

 

お客さんが木工芸を集めるのが趣味らしく、「なんでも鑑定団」に出るくらいのコレクターとのことで、色々と楽しいお話もさせていただきました。

 

 

今日はクーラーの効いた部屋で、アイスコーヒーを飲みながら仕事ですパソコン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜に打ち合わせを2件入れがちの小林です。

次の日が土曜だと思うと何となく金曜に複数打ち合わせを入れたくなってしまうのは、私だけでしょうか?

 

昨日は新規でご連絡いただいた、青山の会社さんと打ち合わせ。

表参道駅からすぐの場所で、しかも夫婦で好きなWTWのお店が歩いてすぐの所。

たまにこうゆうオシャレな所に来ると、刺激が受けられていいですね(^_^)

 

 

午後は千葉の八柱にて打ち合わせ。

青山近辺では昼食が食べられなかったのでひとまず八柱まで行き、駅ビル内の海鮮どんぶりのお店で遅めの昼食!

500円でこれだけこのどんぶりが食べられるなら、とてもお得!お味噌汁は別料金ですけどね。(^▽^;)

 

打ち合わせはセラピー系のカウンセリングを行ってい方のHP。

欧米でもメジャーになりつつあるカウンセリングだそうで、今後日本でも需要が増えそうですね。

 

 

そろそろ梅雨になりそうなこの季節。夏がもう待ち遠しいです( ̄▽ ̄)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夏みたいに暑いですね晴れ

2階の仕事部屋は日当たりが良く暑いので、今日はさすがに扇風機を回して仕事してますパソコン

 

 

さて昨日は、2件の打ち合わせ。

 

1件目は新規でご相談いただいた葛飾区水元の会社さんへHPの出張無料相談に行ってきました。

今回初めてのHP制作とのことで、制作方法や進め方、ドメイン・サーバーなど、制作にあたり必要な説明をさせていただきました。

 

打ち合わせ後、水元公園に寄りたい気持ちを抑えつつ2件目の流山へ車

 

打ち合わせまで1時間ほど時間があったので、ちょっと遅めの昼食で回転寿司へ寿司

以前は少し抵抗があった一人回転寿司。今では何も気にすることなく食べてます(´∀`)

 

2件目はつくばの制作会社さんと、大学教授が研究している歴史(昔の民族?)のサイトデザインの打ち合わせ。

 

仕事の話より、お互いの子供の話で盛り上がってしまいました(^_^;)

 

 

さて、そろそろアイスコーヒーでも補充して、午後も仕事頑張ろうグー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前にHPを作成させていただいた茨城県のスーパーマーケットのお客さんの所へ、SEO対策の件で打ち合わせに行ってきました。

今回は日ごろSEO対策でお世話になっている「すまいるネット」さんも同行です。

 

行きの道中、筑波山あたりに差しかかった所で、道の駅でトイレ休憩。

ここには茨城の名産がいっぱい売っているので、つい買ってしまいたくなります(^▽^;)

 

お客さんとの打ち合わせも終了後、「干しイモ」の製造工場へ。

お店やネットで販売する「干しイモ」を他から買うのではなく、一から製造して販売したいとのことで、最近製造工場を作ったとのことです。

わざわざ工場を作るなんてすごい行動力です( ̄□ ̄;)

 

現在はまだ試運転中とのことですが、出来立てホヤホヤの干しイモを試食させていただきました。

 

 

こんなおいしい干しイモが食べられるなんて、年内の本格始動が楽しみです!

 

 

今日はあいにくの雨なので、引きこもって作業中ですパソコン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。