埼玉県吉川市のフリーランス(個人事業)のWebデザイナーこばのブログ

埼玉県吉川市のフリーランス(個人事業)のWebデザイナーこばのブログ

遅咲きながらWebに興味を持ちWebデザイナーになったこばです。仕事の事やプライベートの事などいろいろブログっていきます。

埼玉県吉川市で東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県の中小企業・お店・団体・個人・商店様などのホームページ制作・更新・管理・リニューアルなどを個人事業(SOHO)で行っております。


ホームページURL:http://www.web-forest.jp/

Amebaでブログを始めよう!

長年利用していたアメブロですが、別のブログサイトの方でも始めることになりました!

 

パソコンなどに詳しい方なら知っているかと思いますが、WordPressと言うブログシステムで新しくブログサイトを立ち上げました。

 

仕事ではWordPressは利用しておりましたが、お客さんのHPに利用する際のカスタマイズなどは、専門の人間(プログラマー)にお願いしていました。

 

ですが、来年ぐらいから予定している新しい事業(現在のHP制作とはまったく違う業種)に伴い集客が肝心になってくるので、そのためにはWordPressでのブログサイトが重要になると思い、今更ではありますが、一から勉強して活用しようと思ったからです。

 

いきなりアメブロをパタリとやめるわけではありませんが、徐々に新しいブログサイトに移行していくつもりです。

 

多少はアクセス数もあったこのブログで私のお客さんなんか見てくれていますが、そんな中でもいつもいいね!してくれる貴重な読者の「やんさん」や「まるるさん」。新しいブログサイトも変わらず見てくれると嬉しいです(^-^)

 

⇒新しいブログサイトはこちら

今日は、歯科医院のHPで青砥へ打ち合わせ。

 

京成線なので、10年ぶりぐらいに金町に来てみたら駅前が色々開発されていてびっくり!

でも、電車が折り返すこの場所は子供の時と変わらずでちょっと安心しました(^-^)

 

 

そして初めての青砥駅下車。

 

駅前には商店街みたいな通りもありとても賑やかな感じ。

でも、年配の方が比較的多いかな。。。

 

 

打ち合わせまで1時間ほど時間もあるので、近くのドトールで軽く昼食とノートPCでお仕事。

このドトールも年配の人が多いな。。。

 

 

打ち合わせは無事に終了しましたが、年配の人が多い青砥の印象が強くなってしまった日でした。

 

 

 

 

 

 

半年ぶりぐらいのブログ更新です。

 

今まで書いていたブログをアメブロから別のブログシステムに変更するかしないか検討しているうちに、

そのまま放置状態となってしました。

変更するまではしばらくまたアメブロでお世話になります。

 

 

昨日は埼玉の西部を中心に打ち合わせ。

 

午前中は入間にて不動産屋さんHPの打ち合わせ。

会社を辞められて独立して不動産屋を始めるとのことで、制作のご依頼をいただきました。

お客さんの方で物件を更新できるようオリジナルのCMS(更新プログラム)を入れる予定です。

 

当方で作るCMSはあまりPCに詳しくない方でも簡単に更新ができるよう配慮されたプログラムなので、どなたでも簡単にHPの更新ができます。

ご興味あるかたは是非ご連絡を!

 

 

 

午後は飯能にてスポーツチームのHP制作のお打ち合わせ。

 

こちらのHPはほぼすべてのページにCMSを実装します。

試合結果や選手・コーチの紹介、試合・イベント情報など、ほとんどの内容をお客さんのほうで更新できるようにします。

これも上記の不動産屋のCMSと一緒で、どなたでも簡単に更新できるCMSとなっています。

 

どちらも年内完成予定なので、楽しみです(^-^)

 

新年明けましておめでとうございます!

年明けバタバタしておりまして、ご挨拶が遅くなりました(´ε`;)

本年も宜しくお願い致します!

 

さて、年始も元気に打ち合わせです!

午前中は昨年から制作している国分寺の会社さんへ。

予定より30分も早く着いてしまったので、近くのパチンコ屋さんの休憩所でちょっと時間つぶし。

天井の球体が色んな模様に変化して、今のパチンコ屋ってすごいですねあせる

おかげで、退屈せず時間つぶしできました。

 

 

午後からは吉川市で打ち合わせなので、

戻ってお客さんの近所にある「イオンタウン吉川美南」にて昼ご飯。

500円でお得なランチセットを食べました。

 

 

昼食後は以前にページ制作した「高級車・外車レンタカー」の打ち合わせ。

新事務所兼店舗も決まったとのことで、近いうちに詳細な内容もページに掲載できそうです。

>【高級車・外車レンタカー】現在のページはこちら

 

打ち合わせ後はちょっと早めに保育園の息子を迎えに。

いつもより2時間近く早めの迎えに、息子もとても嬉しそう!

 

今年もこんな感じで頑張ります!