【タイトル】 1-23 目覚め  Reveille

【エピソード】
ある日、1人信号待ちをしているケイトの前に1台のバイクが止まった。不意にヘルメットを取り笑いかけた顔は、彼女とダッキーを人質に取り、ジェラルドを撃った男、ギブスが探し求めていたあのテロリストだった。彼を捕らえようと後ろからきた車を止めて追跡するよう命じるが、それは彼の仲間の車で、ケイトはそのまま連れ去られてしまう。同じ頃、マクギーは新しいプログラムを導入し、標的の人物を突き止める。
(@FOX番組サイトより)





まだ17話までしかレビューかいてないけどいきなり23話をUP

だって、1stシーズンファイナルエピなわけですし・・みんな見た?

とりあえず言えることはアリがらみのエピソードは重いので
おちゃらけトニーの出番が削られるのは確か見たいですww

でもアリはかっこええーー。ギブスも渋いけど。

多分アリは2ndシーズンでも大活躍(?)だろうな。楽しみだ。


【感想】

・オープニングは2ndシーズンの伏線なのか?


・マクギーとマギーの関係はどこまでいってるんだろう。


・女性のジョギングにもついていけないトニーのスタミナ


・ギブスにコーヒーを誘われるケイト、なにをギブスにいわれるのかと

 考えられるいろんな最悪なシュミレーション・・その1→首にされる

 その2が「おとり捜査でトニーの妻役」に爆!そんなにいやか?w


・トニー、運命の人を追いかけて食い逃げ(でも美人にはとげがある)


・ダッキーがさりげなく食い逃げしたトニーの分も含めケイトにおごる

 その言い方がスマートだね「もう少し太陽を見ていたいんだ」

 ここまではOK・・しかしその後が「人間ジグゾーパズルの前に」ww


・人間ジグゾーパズル・・・どんだけー!!今までの解剖の中で

 たぶん一番すごいなぁ。でもそれみて動じないギブスもどんだけー


・自宅謹慎を言い渡されるトニーだが、たぶんギブスはこれ以上

 部下をアリの犠牲にしたくないと思っているんだろう。これも愛だ。


・「ムダ話するやつは血を抜くぞ」っていうギブスに爆


・アリこえーー!スウェーデン美人瞬殺


・おおーーー突然大どんでん返し!あまりのどんでん返しすぎに

 1度ではわからず3度もまき戻して見た私は物分り悪すぎ??


・アリはダブルエージェントでファイナルアンサー?


・ギブスは手を出せないアリに、仲間の仕返しに肩を撃ったね。

 アリもこの展開を読んでなかっただろうなぁ。ギブスもすごいよ。