球技大会は30対1 | ウェザーライフのカスタマイズテスト専用ブログ

ウェザーライフのカスタマイズテスト専用ブログ

アメブロカスタマイズの試験運用を目的としたブログです。メッセージ、読者登録などは正規のブログでお願いします。

バスケ30対1で大敗 しかも試合に出てない!?


今日の僕の通う学校では、台風で振り替えになった球技大会が終業式の後にありました。

終業したのに何でこんなことやらないといけないんだプンプンと乗り気ではありませんでした。

しかも昨日ブログで「どうせ一回戦で敗退だー」と予想はしてましたが・・・

結果は・・・

30対1一回戦敗退!!

予想通り!?

いや、さすがにひどいショック!

しかも、1点は相手のファールビックリマークつまり一回もゴールに入れていない( ̄□ ̄;)!!

さらに見出しに 試合に出てない とあります。

はい 僕は今日一回も試合に出ていませんあせる

どいうことか説明すると

球技大会では、ソフトボール バスケットボール バレーボール の三種目があったのですが、午前中はバレーボールだけ会場がグランドと体育館に分かれていたんです。

それを知らずに、うちのチームは全員施錠された教室に体育館シューズを忘れて開会式のためグランドに出てしまい、その後、試合が体育館であることを知りましたええ!!

それでチーム全員で施錠された教室の前で先生が来るのを待っていたのですが・・・

そのタイミングで急に腹の調子がっ泣

今のうちにと思いトイレへ走る 急ぐ

しかし帰ってくると教室からみんなシューズをとった後汗再び施錠されていました( ̄□ ̄;)

しかたなく体育館に上がってみると

既に24対1

ぼーと見てるうちに30対1になって終わってしまいました。

敗者復活戦はないので今日はこてで終了~

なにしにきたんじゃ~

まあ僕が1人いたとしても状況は変わってなかったと思いますけど・・・


でも弱いなりにいろいろ考えたんですよ作戦を力こぶ(力作)

ちょっとおもしろいので一部紹介します(;^_^A

まず全体的な作戦として

赤が味方青が敵です

$ウェザーライフのブログ

図のように自分のゴール前を常に4人で固めて緑の防衛ラインを築きます。

そして防衛ラインに近づけば、2~3人で敵からボールを奪い取り、たとえ味方がいなくてもその位置からボールを敵のゴールに向かってぶん投げます!!

入らなくてもかまいませんΣ(゚д゚;)

こうすることで敵はまた走ってボールをとりにいかないといけないからです。絶対に自分のゴールに入れさせず、徐々に敵の気力と体力を奪い取る作戦です。

しかし・・・続けるうちに、周りからの冷たい視線を浴び作戦失敗汗

これ、先生に教えてもらった作戦なんですけど・・・

もかにも・・・

$ウェザーライフのブログ

相手に囲まれたときボールを激しくゆさぶり相手を困惑させる

“ゆさぶり・・・”

作戦名忘れた汗

とか

股間からいきなりボールを送り出す

“ビーダマン”

チームのキャプテン?が考えた

どのような効果を当てえるかわからんが・・・

そして極め付けがこちら

$ウェザーライフのブログ

ドリブルしている(A)を残った4人で円陣を組み、

しかも手を上下に揺さぶり回転しながら相手のゴールに進撃します!!

これで相手も手の出しようがない( ̄▽+ ̄*)

でも・・・さすがにこれをやるのはあせる

しょうがないので

敵の手が少し当たったのを「ファール ファール!!」と叫んで30対1でした。



ちなみに、うちの組はソフト1チーム バスケ4チーム バレー1チームあって、ソフトが3位で表彰され、それ以外は表彰台に手が届きませんでした。


アメンバー募集中ペタしてね

人気ブログランキングへ