事務所HPを更新しました下矢印

役員退職給与の算定式「功績倍率法」の基本形とその類型

 

少し久しぶりの法人税ネタです。

役員退職慰労金規程をこれからはじめて定めようとしている会社様、

今の規定を変えようとしている会社様あたりに読んでいただければなと思います。

もちろん、税理士試験受験生も勉強の合間にでも読んでいただければ嬉しいです。

 

全然話は変わりますが、自分の所得税の申告を1月末に電子申告で済ませたのですが、

還付金の入金日が2月14日予定のお知らせメッセージが昨日届きました。

私は、還付金の入金口座を屋号名義の口座にしてしまったため、一度税務署に電話して個人名義の口座に変更していただきました。

そうした変更があったわりには早く還付処理してもらえてよかったです。

 

そして、私の今年の確定申告無料相談(コールセンター、さいたまスーパーアリーナ会場など)の割当回数は7回で、そのうち1回は今週終わりました。

とはいえ、あと6回もあるので体調管理をしてしっかり臨みたいと思います。

所得税の申告準備がまだの方はできるだけ早く始めましょう。

還付申告も早くすればする分、還付金の入金時期も早まります。

 

井上幹康税理士事務所|さいたま新都心 北与野|群馬出身|

URL:http://mikiyasuzeirishi.com

自身の試験勉強の経験を活かし、税理士試験受験生、日商簿記(3級、2級、1級)受験生向けの相談サービスも運営しております。

試験勉強で何かお悩みの方は、是非お気軽にお問い合わせください下矢印

税理士試験よろず相談サービス(対面版)(1時間10,800円~3時間21,600円)

税理士試験よろず相談サービス(メール版)(相談テーマ1個につき1,080円)

日商簿記よろず相談サービス(対面版)(1時間10,800円~3時間21,600円)

日商簿記よろず相談サービス(メール版)(相談テーマ1個につき1,080円)