先日、物を探したけど見つからない!というブログを書いた際に、そんなときは井上陽水さんの「夢の中へ」という歌のワンフレーズを思い出すと書きました。


それ以来、頭の中ではよく

「探しものは何ですか〜

 見つけにくい物ですか〜♪」

と流れています📻笑


実はこの歌を知ったきっかけは井上陽水さんご本人の歌ではなく、彼氏彼女の事情というアニメのエンディングでのカバーがきっかけでした。

アニメはエヴァンゲリオンなどを手がけた庵野監督なのですが、大人になってから改めて見ると大変深い作品なんだなぁとしみじみしたし、私は男子校だったので、共学はこんなにキラキラした高校生活なのか!と驚愕(シャレ)したのを覚えています。笑


アニメだけではなく、大人になってから原作漫画を全部揃えました。

脳内でずっと歌が流れているので、またアニメや漫画を読み返したいなぁなんて考えています。


そして、こちらは大人の事情でまだ詳しくは言えないのですが...

今週末はある嬉しい仕事でロケをしてきました。

日焼け止めクリームをしっかり塗ったのに、マスク焼けとTシャツ焼け😲笑



だんだんと空気は秋めいてきていますが、日ざしにはまだまだ夏の名残りがありますね。

13日(月)は、本州付近は晴れる所が多いでしょう。

まだまだ日焼け止めや日傘などで対策をしてお過ごしくださいね。

※全国の詳しい天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。


日焼けをした事情は、情報が解禁になったらまた別途お知らせしますね。


鈴木悠