今日は少しプライベートなことを書きますが、12日から断食しています。

 

断食っていうと聞こえが悪いので、ファスティングってやつですね。

 

実は過去に何度か挑戦していたこともあって、僕は簡単にできちゃいます。

 

というのも、仕事では身体を酷使することがないので案外食べなくても平気なんです。

 

初日はさすがにしんどいですけどね....。

 

 

こうしてファスティングに挑戦しようと思ったのは、38歳にして過去最高体重を記録したからです。泣

 

僕は学生の頃が58kg。

 

社会人になって、20~35歳までの平均が大体60kg~62kg、そして数ヶ月前は64kgくらいでした。

 

ちなみにオンラインストアなどの着用画像は僕が穿いているものなので体重は62kgと記載していますが、現在の体重は67.5kg.......。

 

ちなみに、ジーンズは28インチでそこそこ余裕があったのですが、バチバチのジャストサイズになりました。27インチは穿いたら血流が悪くなるので現在はタンスの中。

 

こんなことではいかんとファスティングを思い立ったワケであります。

 

 

 

普通に節制してダイエットしろよ、と言われそうですが、実はファスティングには体重を落とす以外にも色々と効果があるんですよ。(調べてみました。)

 

【ファスティングで期待できる効果】

 

◆脂肪燃焼、ダイエット

 

◆細胞内に蓄積された有害物質、添加物を排出して細胞を活性化、修復する

 

◆美肌効果、肌細胞の再生と修復

 

◆腸内環境の改善、老廃物の排出

 

◆免疫力UP、アトピーや花粉症などアレルギー体質の改善

 

◆新陳代謝を正常にする

 

◆内臓の修復と機能改善

 

◆うつ状態や、ストレスによる精神疲労の回復

 

◆生殖機能の改善

 

 

ですって。

 

なんとまあ、良いことばっかじゃないですか。これはやらない手はない。

 

 

で、始めてすでに3日目なんですが、初日~2日目は頭痛が強く寒気がありました。

 

今朝からは頭痛が無くなり、ぼーっとしていた頭も冴えわたって、驚くことに肩こりがなくなったんです。先日のギックリから後をひいていた腰の違和感も無くなってます。なぜ???

 

そして気になる体重ですが!!

 

67,5kgあった体重は現在.......

 

65kgです!!

 

水は毎日3リットルくらい飲んでるので、それを考えてもかなり落ちてますね。

 

とりあえず63kgになったらやめようかと。

 

でも一番嫌なのは回復食と呼ばれる断食明けの食事。

 

終わってすぐにガッツリ食べるとリバウンドするので(というか胃がビックリして食べれないと思うんですが)、最低でも3日間くらいは普通の食事は避ける必要があるんだとか。

 

うーむ、痩せてきたのはいいけど終わってもリバウンドとの戦いが.....

 

しかし自分で作っているジーンズを自分が穿けないという最悪な事態を避けるべく!

 

頑張りたいと思います!!

 

 

ブログをご愛読いただいている皆様、つまらないネタですいません。

 

 

KTF.

 

 

 

------------------------------------------------------

【Libertad Official Website】

https://www.libertad-japan.com/

 

【Libertad Online Store】

(※ご注文はコチラから)

http://wearlibertad.com/

 

◆LINE@に登録してお得な情報をGET!

(※LINE@からメッセージにてお問い合わせいただくとスムーズにご対応できます。)

https://line.me/R/ti/p/%40trl6662v

 

◆お問い合わせは下記リンク、または電話番号まで

(※SEO対策等の業者様からの営業のご連絡についてはお断りしています。)

 

《お問い合わせフォームはコチラのリンクから》

・070-5507-9886(デザイナー直通、夜間も可能な限りご対応しています。)