ここではお客様からよくいただくご質問と答えをまとめてみました。

初めてLibertad(リベルタ)を知ったお客様は、是非ともお読みいただけますと幸いです。

 

※このページはお客様のお問い合わせ内容を元に随時更新させていただきます。

 

 

Q.どこか実物を見ることができる店舗などはありますか?

 

A.リベルタでは、スタート当初から「卸売りをせずに、自分の手でお客様に製品を届けていきたい」ということをコンセプトに続けてきました。

「実物が見たい」というお客様はとても多く、本当に悩んでいるところではありますが、専門店で取り扱いをするとなるとせっかくこだわって作った製品もたくさんある他メーカーの商品に埋もれてしまうことにもなりかねません。

ショップ様からお取り扱いのオファーをいただくこともありますが、できる限り作り手として自身の手でお客様と親密な関係を築きながら販売していきたいという強い思いがありますので、現在では不定期に様々な場所をお借りして不定期に展示会をしながら、オンラインストアでのみ製品を販売しています。皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

リベルタの製品にご興味をお持ちいただいたお客様は、初めてのご注文の前に是非とも一度お問い合わせをいただければと思います。

サイズや商品の特徴、万が一お気に召さなかった場合のご対応も含めて、精一杯ご提案させていただきます。

 

※商品のお問い合わせはコチラの《お問い合わせフォーム》からお気軽にご連絡下さい。

※お電話でのご対応も大歓迎です。休日、夜間を問わず《070-5507-9886 デザイナー直通》までお電話下さい。

(不通の場合はお電話いただいた電話番号へ折り返しご連絡させていただきます。)

 

 

 

Q.ジーンズのシルエットやサイズはモデル毎に違うのですか?

 

A.リベルタのジーンズは2018年8月現在、「Cigarette」(シガレット)と名付けている定番のパターンのみを使用していますので、全てのモデルは基本的に同じシルエット、サイズ感となります。

ただ、生地によって差がありますので各モデルによっては多少大きい小さいといった特徴は出てきます。また、洗濯による縮みの大きさも素材によって異なりますので、詳細についてはお気軽にお尋ね下さい。^^

シルエットは膝から裾にかけてほんの少しテイパードさせた細身のラインで、ジャストサイズですとタイトなシルエット、サイズを上げて腰穿きしていただいてもヒップがもたつかずスッキリと綺麗なラインで穿いていただくことも可能です。穿き方は好みが分かれる為、お問い合わせいただければご希望に合わせてご提案させていただきます。

 

 

Q.加工アイテムをオーダーしたいのですが、洗濯すると縮みますか?

 

A.加工アイテムは基本的に製品加工の工程で洗いをかけて乾燥機に入っていますので、お届け時以上に縮むことはありません。

しかし、特殊なアイテム(例えば"Joker"といった加工モデル)など、未洗いのまま加工しているアイテムについては、洗濯によって縮みが発生します。

 

 

Q.リジッド(ノンウォッシュ)の状態から洗濯すると、股下はどれくらい縮むのでしょうか?

 

A.リベルタのジーンズは基本的に大きく縮んでも3cm程度、縮みの少ないものだと約1cm程度です。

縮み方は各モデルによって違いますが、裾上げをご希望の場合は縮み後のご希望サイズをショッピングカートの【通信欄】へご入力下さい。

ご注文いただいたモデルの縮率に合わせて、縮む分の長さはこちらでプラスしてご用意させていただきます。^^

 

 

Q.交換、返品について

 

A.ご注文前にサイズについて事前にお問い合わせをいただき、こちらからご提案したサイズでどうしてもご満足いただけなかった場合のみ、交換・返品のご対応をさせていただいております。もちろん裾上げ後の商品であっても交換・返品対象となりますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。ただ、特にリジッドジーンズなど、明らかに穿き皺や着用感が見てとれる場合は、交換・返品をお断りする場合もございますのでご注意下さい。

 

 

Q.各モデルの違いがよくわかりません

 

A.これも素材感が分かりにくい通販ならではのお問い合わせなのですが、もしご希望のモデルやイメージがございましたら一度お聞かせ下さい。ご希望のイメージに添う商品を精一杯ご提案させていただきます。

また、リベルタの商品は定番アイテムでも随時ディテールをアップグレードしていますので、生産時期によってはスペックが異なる場合があります。ネット上で調べて出てくる個人のお客様が発信する情報については、正確な情報と異なる場合もありますのでご注意下さい。

 

 

 

Q.現在廃番になっているアイテム、過去のモデルなどはオーダーできないのですか?

 

A.廃番になっているモデルでも特注として再制作が可能な場合があります。ただ、特注での制作は通常よりも手間暇がかかりますので、価格は高価になる場合が多いです。また、同じようなイメージである程度ご予算に合わせての制作も可能ではありますので、ご希望の場合は一度お問い合わせ下さい。

 

 

 

Q.特注で一点モノを作りたいのですが?

 

A.当店では「Customake」という特注加工サービスがあります。現在こちらはリベルタの製品について理解いただいている顧客様に向けてのサービスとなっています。初めてご注文いただくお客様については、基本的にお断りさせていただいておりますが、どうしてもご希望の場合は一度ご相談下さい。

また、「Customke」は当店の定番ジーンズを元に一点モノの特注加工を施すサービスですが、パターンやシルエット、サイズを一から制作するものではございません。基本的にパターンからの特注はお断りしていますが、既存のモデルの「別注」についてはご対応できる場合があります。

 

【例】

・Gジャン"Stunner"をホワイトの生地で制作して欲しい

・自分だけのデニム生地でジーンズを別注したい 等

 

別注をご希望の場合は、一点だけサンプル扱いにて制作することになりますので、様々な部分で通常よりも大幅にコストが必要となります。

お見積もりは可能ですが、通常の販売価格の2倍以上は必ず必要になります。どうしても自分だけの一点モノが欲しいというお客様は、以上を踏まえてご相談いただけますと幸いです。

 

 

Q.自分はどのサイズを選べば良いかわかりません

 

A.サイズについてはお問い合わせフォームから身長と体重をご入力の上、現在ご着用されている他メーカーのジーンズのサイズなどをお聞かせいただければ、今までの経験と統計を元に詳しくご提案させていただきます。

こちらでご提案したサイズで合わない場合は交換や返品等も可能な範囲で対応させていただきますので、サイズについてご不安な場合は必ず事前にお問い合わせ下さい。^^

 

 

 

Q.リジッドを初めて洗濯するのですが、どのように洗えばいいですか?

 

リジッドアイテムについての洗濯方法は、以下のオフィシャルWEBサイトにてご紹介していますので、ご参考下さい。^^

https://www.libertad-japan.com/jeansguide

初めてリジッドジーンズをご注文のお客様にご注意いただきたいのは、「ジーンズはすごく色落ちする」ということです。

数回洗うまでは特にインディゴの色落ちが激しく、摩擦や水に濡れただけでも他の衣類に色移りしてしまいます。

この色落ちについてはジーンズの醍醐味であり、特性でもあります。特に白や淡い色のものは摩擦でも色移りしてしまう恐れがありますので、お取り扱いには充分にご注意下さい。

 

 

 

 

以上が、現時点でお客様からよくいただくご質問となります。^^

いただいたご質問等は今後こちらに追加して更新していきたいと思いますので、その他ご不明な点は、コチラの《お問い合わせフォーム》からお気軽にご連絡下さい。

 

※お電話でのご対応も大歓迎です。休日、夜間を問わず《070-5507-9886 デザイナーNishio直通》までお電話下さい。

(不通の場合はお電話いただいた電話番号へ折り返しご連絡させていただきます。)

 

当店はオンライン販売がメインということもあり、お客様と触れ合う機会がほとんどありません...。

お電話でお問い合わせいただくことで、より親身になってご対応できるかと思いますので、是非肩の力を抜いてお気軽にお電話下さいませ!

(お電話いただくと結構喜びます。)

 

 

------------------------------------------------------

【Libertad Official Website】

https://www.libertad-japan.com/

 

【Libertad Onlinestore】

(※ご注文はコチラから)

http://wearlibertad.com/

 

◆LINE@に登録してお得な情報をGET!

(※LINE@からメッセージにてお問い合わせいただくとスムーズにご対応できます。)

https://line.me/R/ti/p/%40trl6662v

 

◆お問い合わせは下記リンク、または電話番号まで

(※SEO対策等の業者様からの営業のご連絡についてはお断りしています。)

 

《お問い合わせフォームはコチラのリンクから》

・070-5507-9886(デザイナー直通、夜間も可能な限りご対応しています。)