はい、ふたたび船活です(´˘`*)

クルーズ名古屋に乗りました♬.*゚

名古屋駅近くのささしまライブから

金城ふ頭まで


ささしまライブの乗り場が

ちょっと分かりづらく…

お船居て助かりました〜





船内、飲食禁止ではないそうで

お茶とおにぎりをいただきました( 'ч' )ŧ‹”ŧ‹”


そしてこれはもっとアピールして欲しい!

と思ったのですが、

なんとパナマ運河をプチ体験できます(ºㅁº)!!

どういうことかと申しますと、

クルーズの途中で中川口通船門を通りますが

ここの仕組みがパナマ運河と同じなのです。


       (画像は名古屋港管理組合さんから拝借)


運河の始点と終点の水位差がある場合、

途中に閘門を設けて水位を調整し

船を通過させる仕組みです\_( ゚ロ゚)




中川運河の水位



名古屋港の水位にあげてから開閘します



お船からの工場の眺め‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )



橋を渡るのも好きですが、

橋はくぐるものです(*´艸`)♡

伊勢湾岸自動車道の

名港中央大橋をくぐりましたヽ(´▽`)/


続きます(*.ˬ.)"