こんにちは!
平薮美保ですニコニコ
 
 
 
人生100年時代、
アラフィフだって、まだ半分です。
あなたは、これからどんな生き方をしていこうかなって
思ったことはありませんか?
 
 
 
子育ても一段落したし、孫マゴするのも楽しいかもしれない。
だけど、私は欲張りなんですよね爆  笑
 
 
 
〇〇のお母さん、〇〇の奥さん、嫁、娘とか、
何か自分じゃないものをくっつけられるのがイヤなんです。
 
 
 
子どもの活躍は親として嬉しいけど、
それは子どもの人生であって、自分の人生とは別。
そこに依存してちゃ子どもが迷惑です上差し
 
 
 
自分の人生は自分で楽しくしていくもの。
未来って、今の延長にしなくたっていいんです。
10年後も今と同じ未来って、嬉しいですか?
 
 
 
アラフィフって、一番楽しい時だと思うのです。
子育てからは解放されたし、体力も気力もまだまだあるし
人生経験という宝もあって、人間性も磨かれて
人生の答え合わせができてくる時。
 
 
 
 
 
 
その時をどう生きるかで、人生の豊かさって変わるんじゃないかしら?
なんて思うのです。
 
 
 
最近の私の周りは素敵なアラフィフさんがいっぱい♡
未来にワクワクしながら自分のやりたいことに向かって
進んでる方たちは、本当に楽しそうキラキラ
 
 
 
自分らしさを大事にしながら
「あなただから」「あなたから買いたい」って
言ってもらえるような働き方をする人が、どんどん増えるといいなと
心から思います。
 
 
 
 
ちなみにですが、私はお金を稼ぐ!に特化したアドバイスはやりません。
というかやれません。
お金さえ稼げれば何でもいいなら、別の方へどうぞ。
あ、でもお金さんは好きです♡
大好きです爆  笑念のため(笑)
 
 
 
だけど、それより大事なことは
その仕事で、
自分も相手も周りにも、幸せが広がってるかってことじゃないかな?
って思うから。
 
 
 
大好きなことを仕事にしたい!もいいけれど、
それをすることで、誰を幸せにすることができるのか?
も大事ですね♡
 
 
 
ということで、アラフィフはまだまだひよっこ( ̄▽ ̄)
これからも楽しんでまいります♪
 
 

 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡
 
 
 
 

 

こんな私が主催してる、無料オンラインサロンはこちら↓です。

お仲間募集中です♪

 

 

 


<募集中です>

「選ばれるあなたになる♡あなたのウリはここで見つかる無料オンラインサロン」



 

あなたの素敵なところ、

原石を見つけて磨いていこうよ♪

というコミュニティです。
 

 

ご参加ご希望の方は、
 

宝石赤Facebookですでにお友達の方は

この投稿に『サロン参加希望』とコメントをくださいね。

 

宝石赤下記公式LINEから『オンラインサロン参加希望』とコメントを送ってください。

  オンラインサロンにご招待します。

 ID検索➡ @eix3452e

 


もしくは
友だち追加  

無料登録・いつでも配信解除可。

 

プレゼントオンラインサロン期間限定プレゼントあり

 「お金がお金を呼び込んでくれるお財布にする方法」PDF 

今後「ウリを見つける」zoom 無料お茶会 zoom 

無料ワークショップなど開催予定 どうぞお楽しみに!