【2020年版人間関係の53の法則6】 ◯◯が原因で嫌いな人がいる人が多いと所得が低くなる | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜

<今週のLatest News… >


★緊急開催
「伊木ヒロシバリ島ツアー4月版」
既にお振込予定の方のみ追加できるかも

【人間関係の53の法則〜6】

間関係がうまく行かないときの魔法の解決方法を教えよう。
 

あなたは嫌いな人が多くないだろうか?

 

僕は嫌いな人が多かったけれど

今はかなり少ないし、どんどん減ってきている。

同時に所得が増えてきていように感じるのです。

 

嫌いな人とはそもそもどんな人だろうか?

 

・好きな人

・負けている人

・自分に似ている人

 

僕は大きく3つにいつも分けて考えている。

 

さて、あなたが嫌いな人ってどれだろう?

 

1.好きな人:気になっているからもっと良くなってほしいから嫌いな場合がある。
 
2.負けている人:これはとても多くて、相手がすごいと感じると妬む(ねたむ)気持ちを持って負けている相手といたくないので嫌う気持ち、これは負けている気持ちが嫌いな場合は嫉み(そねみ)ということで、マイナスな感情を相手に向けるか、自分に向けているかの違い。どちらも結果的には負けているから感じるわけです。負けたくないと感じる孤独感の強い人ほど感じます。常に誰かに認められたいと感じている人、じぶんで 自分を認めていない人がこれをやらかしている場合が多く、嫌いな人が多いほど、自分が負けていると感じて生きているわけであり、自分のことが嫌いな人が多い。
 
そんな人間の所得が高いわけがないでしょう。
いつも言うようにお金は人が集まるところからやってきます。
 
自分が嫌いな人の周囲に人は集まりません。
 
ちなみに、僕が何をやっても人に囲まれるのは
 
僕が自分を大好きだからにほかならないのです。
 
3.自分に似ている人:鏡の法則ですよね。自分に似ているだけでなく、自分の嫌いな部分にそっくりな部分を持ってる人を大抵の人は見たくないので嫌います。
 
自分のことが好きになるほどにこれはなくなります。
 
もっと詳しく書きたいのですが、今日は諸事情で時間が珍しくありません。遠くに行く人の門出をお祝いするのに、昨日からまる二日掛りました。特に今日は家族総出で、その人の旅立ちの応援をしていたためにこんな時間なのです。
 
ぼくにそっくりな僕の大切な人でした。
がんこで、人情に厚く、曲がったことが大嫌いで、家族を大事にしつつも自分の信念を貫いた人です。
 
みなさんは、誰が嫌いでしょうか?
もう一度考えてみてください。
 
きっと、自分が強くなって、次のステージに行くための
鍵をその人は持ってると思いますよ😋
 

 

「嫌いな人こそ神の使い

 

By ニケタン


ドンドンコピペしてください。
ドンドンシェアしまくってください。

あなたが仲間を豊かに下だけ
あなたはより豊かになっていきます

 

そんな生き方に共感したら

↓  ↓  ↓  ↓

9月のバリ島へいかないか? 

伊木ヒロシのバリ島コーチングツアーもありだし、

 

このツアーに来れない人は

Happy Life Cafe オンラインサロン 
会いましょう。

 

#人間関係 #幸せ基準 #伊木ヒロシ #伊木ヒロシの動画 #YouTube #価値の序列 #ディマティーニ・メソッド 

#約束 #成長

 

今日はここまで

 

嘘を吐かない仲間よ集まれ

<幸せ基準で経済的自由人を目指せ>

オンライン動画講座

☆Happy life​奇跡の7日間☆

7日間で起こる覚醒

覚醒がもたらす新しい人生の見え方

新しい見え方は人生に新しい価値観を生み出す

幸せ基準で時間やお金や場所から自由に

生きてみたい人のためのオンライン動画講座

クリックして覗いてみてくださいな
↓↓↓↓↓↓

 

 

======================
【今日の名言】 

1.他人の過ちや、罪深いすべてのものに目を閉じ、
神の美徳をさがす(目の沈黙)

 

2.ゴシップや告げ口、無慈悲な言葉等の声に耳をふさぎ、神の声や貧しい人の叫びに耳を傾ける(耳の沈黙)
 

3.暗さや動揺、苦しみを引き起こすすべての言葉をつつしみ、私たちを啓発し、鼓舞し、平安や希望や喜びをもたらす神の真理の言葉を言葉を口にする(舌の沈黙)

 

4.うそや混乱、破壊的な考え、軽率な評価、他人への誤った疑い、復讐心、さまざまな欲望などに精神を閉ざし、祈りと黙想において神の真理と知識に精神を開く(精神の沈黙)

 

5.すべての自分本位の考え、憎しみ、うらみ、ねたみ、欲ばりを避け、私たちの心、魂、精神、力において神を愛し、神が愛するように人を愛する(心の沈黙)

 

マザー・テレサ 愛のこころ最後の祈りより

 

 

★応援お願い致します〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
クリックで応援→にほんブログ村←クリックで応援

 

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ847日目 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

絶対に入ったほうがいいオススメです☆彡
↓  ↓  ↓  ↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
↑  ↑  ↑  ↑
入るべし、ポイントすげー貯まります(笑)