★伊木KENヒロシの今日の呟き 6回の法則で人生を変えていくこと | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜

<新着情報 Latest News… >
 

第183、184、185回
「POPな経済的自由人セミナー」

このセミナーを初めてもう15年近くになります。
社会に出て一番必要になるお金の勉強をみなさんはしたことがありません。親がやり手の商売人とかのお子さんはそれを学んでいたりするので、サラリーマンではなく、自分で商売を始めるのが普通になります。

富めるものとそうでないもの、
その違いをお金をベースに学んで頂く2時間になります。


明日】12/8(土)@東京
第1部本編13:30~、第2部実践編16:00~
 →詳細はこちら
明後日】12/9(日)13:30~@
京都
詳細はこちら
来週】12/14(金)18:30~@名古屋
詳細はこちら


===================
【人は6回の法則に縛られてる】

同じことを繰り返して最近書きまくっていますが、
それには理由があります。

それは人間の一般的な脳みそはモノゴトを6回平均で、
それ以上繰り返して、聞いたり、読んだり、
見たり、言われたり、体験したりして、


初めて、もしかしたらそうかもと思い始めるそうなんです。
つまり、そのくらい繰り返されないと身につかないということなのです。

なので、ことあるごとに、
大事なことは、、、暫くの間繰り返すようにしているんです。


キーワード
「幸せ基準」 

 

を繰り返すのもそれが理由です。


これもそれです。初辰さん参りです。
日本有数のパワースポット住吉大社の裏にあります。
3つの社



最初が種貸社

ここでは、商売の種銭がいつも巡り巡るように
お祈りと祈祷をしていただきます。

2.楠珺社

では、商売繁盛を祈願します。同時に狛猫をいただきます。
これです。

この狛猫は、偶数月は右手をあげた商売繁盛の猫
奇数月は、左手をあげた家内安全の猫を頂くことになります。

そして、種銭で商売繁盛したあと、増やして頂いたお金の集金並びに祈願成就のために最後のお社へ



3.大歳社

そんなこんなで、毎月通い始めています。
大阪の商売人の間では知らない人はいない神社です。


いちばん大事なのは、毎月
ここへ通えるゆとりある生き方が出来ているか?
全部の社でご祈祷して、狛猫を頂いたりすると
5000円近くかかります。

そのくらいのお金が気兼ねなく出せる
財布のゆとりのある一月を過ごしさなさいと
いうことだと思います。 


それが思いを馳せ続けることなのだと
おもいます。だから、続けて通う人だけが
より豊かになり、さらには周囲の人も豊かに
していけるのだと思います。

いつも、忙しいを連発してるなら
心が整っていない証拠


そんなひとは損な人
お仏壇もお墓参りも氏神様にも
手をしばらくあわせれてないのではないでしょうか?

そんなひとこそ、お参りすることで
あえて、ゆっくりと動いたり話たりすることで
それで遅れるようならやってる量が多すぎるか
能力がみ見合わないわけだから
止めたほうがうまくいき始めるのです。


それこそ
こういうんでしょう?

そう言われてもね
時間がないし、お金が無いし
働かないとにっちもさっちもいかないんですって


その思考がもう終わってるから
一生抜けれないから

そんなひとは素直でない人
こころが信頼に足らない人


自分の選んだ人生すらも信用できないから
そこに現れる人も信頼できない。

だから、
そんな人は6回話しを聞いたくらいでは
どうにもならないかもです。


自分より結果出している人の言うことを素直で出来ないなら
もう完全に無理ですから

そういうひとは大抵表向きはどうであれ
内面はネガティブな人が多い


ぼくは、そういうひとをそばに寄せ付けないようにしているし
そんなひとは、そばから自然と離れていきます。

陰口、悪口、批評、評価

彼らの身を護る常套手段ですから(笑)

ぼくには最低6回は会いに来ることですよ(*^^*)

これホントです。
 

===============

第26、27回「朝の知的充電グループコーチング」
朝の静かなひと時をホテルの朝食を
頂きながら僕を過ごしてみませんか?

【開催日】12/8(土)8:30~@東京

詳細はこちら
【開催日】12/15(土)8:30~@名古屋
詳細はこちら

一対一とは違う短時間で複数のコーチングを
受けることができる上に、将来コーチングやコンサルティングを
目指す人にはとてもいい学びの機会にもなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日の名言】

 

「掃除もできん奴に成功がないねや。自分のこと管理できん奴に、他人のこと管理できるわけないやんけ。」
By 丸尾孝俊

 

@@@@@@@【習慣名言】@@@@@@@

===6===
学歴より実力やろ?
実践社会に生きてこなかった奴は、理想論ばっかりなんや。
そんな奴が功績上げることはないねんて。

丸尾孝俊

===5===

何でも七対三やねんて。たとえば、目の前に直面する仕事と、いつか役立つかもしれない自分の幅を広げる取り組み、これも七対三や。この比率、絶対!好奇心10割で、気が散ってる奴に成功なし!丸尾孝俊

 ===4===
人と違ってないと興味持ってもらえん。人に興味持ってもらえないと、自分が不必要に忙しくなるんや。」丸尾孝俊

 

===3===

 

ひとり

 

===2===

「幸せ」って言うと、幸せなことが不思議と起こるんです。幸せなことが起きてから、「幸せ」って言うようではいけません。「幸せ」って言うと、良いことが次々と起きます。「幸せ」って言うと、今すぐ自分の幸せに気がつきます。「幸せ。幸せ。幸せ」って言えるあなたは、人生の勝利者なんです。

====1===

・「「今日だけ幸せに生きること」を考えてください。もっと言うと、「今だけ幸せに生きること」を考えてください。人生って、長いように見えても、結局、今の連続ですから。今、幸せな人は、明日も、あさっても幸せですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村←リックで応援

 

 

イイねと感じたり、面白いと思ったら

 

リブログいただけると嬉しいです☆彡

シェアは大歓迎☆彡

 

 

読者登録してねクリックもしてね☆彡

 

脱サラ、起業、などをWEBやリアルビジネスを通して

ライフスタイルを創り変えたいと考える人たちを支援するための

ブログを更新していきます。

 

 

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

 

Amebaノマドで一ヶ月で1位まで上昇したぜ!

 

世界にもっと自由への可能性を見せれることが

ぼくのお仕事です。

 

一ヶ月アクセス30万にして

サンクチュアリ出版から本出すので応援して下さい!
 

↓↓クリックお願いします↓↓

 成功哲学ランキング


いつも沢山シェア大感激です!

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ378日目

★まぐまぐ無料メルマガスタートしました。

ほぼ毎日届く、
経済的自由を手にした富豪が語る言葉が
あなたをより高いステージにいざないます

★違う次元のステージを目指すならぜひ読んで欲しい

申込み→365日メールマガジン←申込み