水曜日ライフチェンジブログ   人生は変化することで意味を成す | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜

【ネクストステージへ】

今日もノマドライフワーカーとしての考えを書こうと思います。
※水曜日の恋愛相談室は面白くないので、当分お休みします
 
 
 
今日は、、、人生を変えてしまいたい人のための話になります。今の人生に満足してない人、自分のやってることに自信が持てない人や、自分探しをまだやってる人や自分軸が定まらない人は役に立つかもです。
 
 
 
 
【夢を叶える魔法の質問】 
 

「いつまで、自分探しをしてるのですか?

 
 
 
 
今回のブログで、自分探しに終止符を打てるきっかけにしてくださいね。

 

今日も実話です。

  
46歳位のときに、自分が頑張って作った組織が壊れた。
今だからわかるけど、通過すべき経験だった。 
  
 
 
世界が自分中心で回っていて、自分が世界一だと思っていた(笑)ある意味、いまだに、そうなんだけど(笑)それはそれでいいんだとも今だからわかる。 
  
 
 
ある日、反乱が起こったわけ(笑)
いまだから笑えるけど、当時はほぼノイローゼです(汗) 
 
ずに乗った若造が他の仲間をそそのかした。
少なくとも今でもそう思っている。 
  
 
そいつのおかげで大親友た去った。
元担任をしていた元生徒たちが去った。 
 
  
悲しみどころの騒ぎではない
苦しかった。。。 
 
 
 
 
 
けれど、、、いつもそうなんだけど
そんなことで扉が開かれていっていた。 
 
 
心の声を聞かずに、暴走していたわたしを止めるためには
神様はこうでもしなければならなかったのだとおもう。 
  
 
 
数年の歳月を経て、ゼロから新しい組織を作り上げた。
以前よりもある意味経験値の高い組織なったけど、、、 
 
 
もともと始めた理由が大事な友だちと遊びたかったからだから
心は埋まらない。 
 
 
 
 
 
理由がそんなだから、、、、
傲慢さはまだ消えない。 
 
 
 
 
 
学びの少ない私に再度、組織の反乱が起こる(笑) 
実は、、、これが必要なことだと知れるきっかけになった。 
 
 
2度同じ体験をしてはじめて
自分の傲慢さに気づいた。
 
 
人生が更に大きく変わり始めた。
 
僕を批判する人、評価する人、まったく気にならなくなった。
いつのまにか、、、ひと目を気にするようになったいたことに気づけた。  
 
 
つづく・・・
 
 
<成功する考え方> 
 

・チャレンジする人にだけお試しが来る

・お試しが次のステージへの階段でもある。

・恐れのない人生はないが、恐れに立ち向かえる勇気のない人間に人生の覚醒はありえない。

 
 
質問いつでも受け付けています(^o^)
コメント欄に書き込んでくださいね☆彡
======================
【今日の名言】 
【人を傷つける3つのもの】

①悩み②いさかい③空の財布
このうち空の財布が最も人を傷つける。そして、体のあらゆる部分は、心に依存しており、心は財布に依存している。
金は人生に大きな喜びをもたらす。
金がなければ大きな悲しみをもたらす。 
 
By Yozawa
 

あるひとりの男の価値観でしかないけれど

ある意味、真理でもある。

 

彼はお金の存在に心を左右されているわけだけど

一理あるのも事実だ

 

ダニエルKEN

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★応援お願い致します〜にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
クリックで応援→にほんブログ村←クリックで応援

 

 

イイねと感じたり、面白いと思ったら

 

リブログいただけると嬉しいです☆彡

シェアは大歓迎☆彡

 

読者登録してね

 

脱サラ、起業、などをWEBやリアルビジネスを通して

ライフスタイルを創り変えたいと考える人たちを支援するための

ブログを更新していきます。

 

 

〜質問やコメントも歓迎です(*^^*)〜

 

Amebaノマドで一ヶ月で1位まで上昇したぜ!

 

世界にもっと自由への可能性を見せれることが

ぼくのお仕事です。

 

一ヶ月アクセス30万にして

サンクチュアリ出版から本出すので応援して下さい!

 

ブログ村再開シました〜ランク外からの逆襲狙います。
応援お願い致します☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
クリックで応援→にほんブログ村←クリックで応援

いつも沢山シェア大大大感激嬉し涙ちょちょぎれまんぼー!

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ204日目

 

★申し込みサイトはこちら→★運氣を上げる365日メールマガジン(しばしお待ち下さい。)