伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜


テーマ:

【ユダヤ人の秘密】

世界一有名なユダヤ人の1人であるアインシュタイン博士。 

 

彼の名前を英語で書くと A Stone となり、一つの石という名前になる。 

 

アインシュタインが亡くなる前に彼はモンゴルを訪れている。

その後、彼は有名なアインシュタインメモを残している。 

  

 

 

そのメモは2017年にオークションに掛けられたそうだ。

 

ノーベル物理学賞を受賞した物理学者アルバート・アインシュタインが幸福な生活についての考えを書き記したメモ2枚が24日、エルサレムのオークションで合計約180万ドル(約2億500万円)で落札された。 

アインシュタインは講演のために日本に向かう船上で、21年度のノーベル賞受賞の知らせを受け、日本でも盛んな歓迎を受けた。 

 

滞在先の帝国ホテルの便箋(びんせん)(縦21センチ、横13センチ)に。チップを持ち合わせていなかった彼は、ベルボーイにチップの代わりにメモを渡した際、

 

「運が良ければ、これは普通のチップよりも価値あるものになるかもしれない」と語ったといわれている。

 

 

ドイツ出身ユダヤ人アインシュタインは科学の研究に一生をささげたが、そのメモにはこんなことが書かれてある。 

  

 

「長年夢見た目標を達成することは必ずしも幸せを約束しない」

「穏やかでつつましい生活は、成功を追求するせいで常に浮き足立っているよりも、より多くの幸福をもたらす」

 

 

 

2枚目のメモには、

 

「意思があれば道は開ける」

 

と短く書かれている。

 

 

1枚目のメモは156万ドルで落札され、2枚目は24万ドルで落札されている。

 

出品したのは、アインシュタインからメモを受け取ったベルボーイの甥だとみられている。

 

富とはなんだろう?

構築する前に考えてみるといい。

 

 

 

【今日の名言】

 

挫折を経験した事がない者は、

何も新しい事に挑戦したことが

無いということだ。

 

By アインシュタイン

 

沢山の挫折や悲しみを乗り越えて、ぼくは今日ここにいる。

これからもチャレンジし続ける限り、ミスと挫折の連続だろう。

 

けれど、生きるということの本来の意味を考えれば

他人の目など全く気にならない。 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イイねと感じたり、面白いと思ったら

 

リブログいただけると嬉しいな☆彡

シェアも大歓迎☆彡

 

〜質問やコメントも大歓迎です(*^^*)〜

 

Amebaノマドで一ヶ月で1位まで上昇したぜ!

突っ走るぜ!

 

一ヶ月アクセス30万で

サンクチュアリ出版から本出すのを応援して下さい!

 

ブログ村再開シました〜ランク外からの逆襲狙います。
応援お願い致します☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
クリックで応援→にほんブログ村←クリックで応援

いつも沢山シェア大大大感激嬉し涙ちょちょぎれまんぼー!

 

ノマドワーカーで生きるための経済的自由人ブログ57日目

 

★申し込みサイトはこちら→★運氣を上げる365日メールマガジン(しばしお待ち下さい。) 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ニケタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。