成功者に学ぶ16 夢を叶えるにはX軸とY軸の創りだす世界観が不可欠 | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜


テーマ:

【X軸とY軸を知ることが肝心要なのだ】

 

数学が苦手な方は一瞬引くかもですね(笑) 

 

この話は島田紳助さんがしていた話をベースにしています。

 

X軸は自分軸〜自分に何が出来るのか?できればもちろん得意なことがいいけれど、まずは出来ることであること。

 

歌うことが出来る、得意なことだ。

これがX軸

 

で、、、世の中でこの数10年間どんなうたが売れて来たのか?

それがどう変化してきたのか?いまはどんな歌が売れてるのか?これからどんな歌が売れるのか?

これがY軸

 

後半は、誰でも真剣に数ヶ月調べたらわかること。

前半は、自分で自分の今までの生きた来た中から探さんならんこと。 

  

 

まずは、この2つを揃えてみて

初めて、マーケッティングが始まるってわけやねん。 

  

 

だから、、、

ぼくの場合はや、調べなくても当時やってたビジネスは間違いなく世界を席巻すると内容だったのと、特に日本ではアトピー、小児喘息、癌、花粉症が広がり、健康志向ブームがますますレベル上がると思ったから、、、Y軸はすぐに観えた。
 

今までの商売の世界になかったかコンセプトは

”何が入っているか”ではなく、”何を入れていないか”

だった。

 

世界初の発がん性物質がゼロのコンセプトはすごかった。 

 

で、、、この2つのベクトルについたしっかりと考えない奴らは

一発屋で終わる奴らでもあるのだ。 

 

商売を一発屋で終わらせてしまったら、権利収入にはできない。 

 

瞬間風速で収入が月収の5000万より、何十年続く毎月100万をまずは目指していたから、ここのあたりはじっくり時間かけてやらないといけない部分なのだ。

 

ノマドライフを目指して、自由人の旅は続くのだ

 

つづく

 

伊木ヒロシ公式サイト→コチラ

 

イイなと思ったら是非リブログして応援してください(^^)

 

いつもありがとうです。

年収5000万円ノマドブロガー / 伊木ヒロシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント