新たなうっきーフォンを探してみる。

2010-02-10 21:30:00 Theme: 9nine
今更この話題って気もするんですが;;

「ヒカリノカゲ」のプロモーションで

FM YOKOHAMAの「tre-sen」と言う番組に、うっきーとちゃあぽんが出演していましたが

そこで、新たなうっきーフォンの存在が明らかになりました。

手がかりは↓の写真と

$9nineの収集癖(たまにPerfumeも)


アキバで買ったという、うっきーの証言。

レコーディングの時に使っていて、音が気に入ったということもラジオで言ってましたね~。


ということで、まずは形から近いのを探してみます。

特徴的なのは、ハウジングの形とカールコード、とかでしょうか。

なんとなく、ソニーで似た形のがある気がしたので見てみると

やっぱりありました。条件から考えていくつか絞ってみたんですが


MDR-Z600

$9nineの収集癖(たまにPerfumeも)


MDR-Z900HD

$9nineの収集癖(たまにPerfumeも)


MDR-7506

$9nineの収集癖(たまにPerfumeも)


で、tre-senのブログに載っていた写真を拡大してよーく見てみると、、

ハウジングのところに、青いラインが入っているようにも見えます。

なので、ボクの結論は

SONYの「MDR-7506」というヘッドフォンではないか、というものです。

SONYのサイトでは、プロフェッショナル業務用商品、というジャンルに載っています。

モニターヘッドフォンとして販売されているようですし、カールコードだし、形も似ているし。

Amazonでは、14,800円で売ってますね。

SONY ステレオヘッドホン MDR-7506/ソニー

¥18,900
Amazon.co.jp


さて、、、ホントのところはどうなんですかね~。

多分、SONYというのは間違えてないと思うんですけど。

異論のある方や、イヤ、ホントはコレらしいよ。という情報をご存知の方は

ぜひ教えてくださいw


買ってみるか迷ってますけど、、

どのヘッドフォンにしても、高いようっきーww
AD
いいね!した人  |  Comments(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Comments

[Publish Your Comment]

20 ■でらっちさんへ

コメントありがとうございます。
あ、やっぱり合ってるんですね~。
目撃された方の証言があればカンペキですね^^
でも、また変えちゃうんですか。。。もうちょっと待ちますかね~(;´Д`)
自分は、Aerial7の音が個人的にあんまり好きじゃなくて、せっかく買ったのに一度もイベントに持っていってなかったりします(;^_^A

19 ■すごいですね

ペタありがとうございます
出待ちの時にうっきーに実物を見せてもらいましたが
MDR-7506であっていると思います

決め手はここにのっていた画像
http://winterlight.jugem.jp/?eid=462
"STUDIO MONITOR"って書いてあったは
覚えてたんですがあまりじっくり見るのも
失礼と思いメーカーや型番を見忘れてましたw

本人的にはどーもいまいちとのことで
もっとクラシックな感じでいいのを探して
お知らせしますね♪とのことでした

自分的にはAerial7の使い勝手がいいので
それはそれで満足してますが(;・∀・)

長々失礼しました

18 ■ブルブルシェンコさんへ

あ、そっちですかw
そっちの情報はボクには手に入らないのでw
キャリアが違ったらメンドクサイですしね~;;

17 ■#PNAさんへ

ですよね~、少なくとも高校生の感覚ではない気がします(爆)
う~ん、無理して買う必要はないと思いますよw

16 ■ばしくんさんへ

あ、そうだったんですね。貴重な情報をありがとうございます^^
う~ん、そうなると考えちゃいますね~。
ってか、うっきーヘッドフォン買い過ぎですよね。。。w

15 ■T.Kヒロ さんへ

こちらこそご無沙汰してます^^;
ちょっとお値段が、、、なカンジですよね~。
やっぱりMDR-7506が一番近いですかね~。
購入するかどうか、もうちょっと検討してみます(;^_^A

14 ■あべれ~じ☆(9nine応援団) さんへ

ブログで公開しているのは、アレが最新ですからね~。
もうちょっと様子を見るのも、アリかもしれないですね^^

13 ■イベサンへ

既に聞いてる方もおられるみたいですが、チャレンジしてみますw
買って持って行くのが、一番てっとり早いですかね~。
2/28にイベントはあるんですけど、なんせヒロイン11人集合ですからねw
しゃべれないかも~、です(;´Д`)

12 ■けんじ!!!(9nine応援団)さんへ

高いですよねぇ。。。w
どうしようか迷ってます。違ったら、単なる高い買い物ですからねw

11 ■tanaさんへ

あ、そうなんですね~。ボクはそっちの情報は全くないので、ありがたいです^^
やっぱりMDR-7506ですかね~。
なかなか音も良さそうなので、買ってみるか迷ってますが、、、
ばしくんさんのコメントで、迷ってたりします(;^_^A

10 ■ΑΤΝΕΚ(9nine応援団)さんへ

いやぁ、でも単なる憶測に過ぎなかったりします(;^_^A
高いですよねぇ。確証がないと、なかなか買いずらいお値段ではありますねw

9 ■うっきーフォンって

新しいもしもしのほうかと思いましたw

8 ■うっきー

お金あるなあ(-_-;)

のっちホンで

財布が痛む(>_<)

うっきーホン買えば

破産です(´pωq`)

7 ■うっきーフォン

自分も気になって、名古屋の時に聞いたのですが、またすぐに変えると言うことで教えてもらえませんでしたww
今度、可愛いのにしたらブログに載せますね、みたいなことも言ってましたよ~(*^o^*)

6 ■お久しぶりです♪

18900円て・・・のっちフォンの約6倍ですね(;´▽`A``
青のラインは、、、光の加減に見えなくもないですが、この三機種の中ではMDR-7506が一番近い気がします☆

ぜひ、うっきーのために(?)奮発しちゃって下さい(笑)

5 ■分析お疲れ様です。

Aerial7を買おうと思っていたら・・・w
どうしましょw

でも高い!!!

4 ■次

聞いてきてくださいw
もうしばらくしゃべれないのかな~

3 ■分析ありがとうございます(^O^)

いやはや、高いですね~
(゜▽゜*)

その上、別に自分がプロフェッショナルなわけでもないですし(笑)

もし買われたら、感想などをアップしていただけるとありがたいです!
(・∀・∩)

2 ■おそらくは

スタジオでよく見かけるのは
MDR-CD900STが多いですけど
確かにMDR-7506も多いですね

写真を見る限りはMDR-7506でしょうね~
もちろん確証はありませんけど(笑)

癖がなくてバランスがいい音なので
買って損はしない商品ですよね

個人的には低音が物足りないので買ってませんが、
うっきーが使ってるとなると・・・( ̄∇ ̄+)

1 ■No Title

そこまで分析とはすごいですね(^-^)/

ってか高っ!

Add your comment

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。