.

.


テーマ:

このブログには一連の流れがあるよ。

こちらから順番に読むと、本当のことがわかってくるよ音譜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タカシ:ある日、急に筋トレがしたくなって、夜中に筋トレしたんだ。翌朝起きてみると、信じられない痛みが右ひじに襲ったんだ。歩いたり、横になったりすると、激痛がはしるんだ。

 

病院に行っても原因がわからず、途方にくれたんだ。

 

夜寝られないので、ベッドの上で座っていた時、この世界が幻想なら、痛みも幻想なので、それに気が付くチャンスだとひらめいたんだ。それで、このストーリーを作って、痛みを創造している、神に対してこう言ったんだ。

 

「いったい、俺が何をしたっていうんだ。痛みを物理的になくすか、それとも痛がっている私という主体を消し去ってくれ!」と心の中で叫んだ。

 

すると、今まで聞いてことのない深淵な声が心の奥から聞こえてきた。

 

お前はどちらを選ぶのか?

 

僕はすぐさま、後者のほうだと心の中で答えた。

 

すると、私という主体は消えて、全一性だけがあらわれたんだ。そこは静寂で平安な世界だった。ふと、右ひじに意識をむけると、痛みが現れては消えていくことがわかった。その部分を拡大してみると、実際は、起こっているようで、起こっていなかったと気が付いたんだ。

 

その瞬間、痛みは幻想だとはっきりわかったんだ。

 

それがわかっただけでなく、この現象界すべてが、幻想だったことも腹の底から腑に落ちたんだ。

 

現象界で現れるものは、無(空)から現れては消える陽炎のようなものなんだ。

 

ローラ:そんな経験をしたんだ。いいな、タカシばかりいろんな一瞥体験して、私は一回だけだわ?ショボーン

 

タカシ:いいってものじゃないの、3日間激痛で寝れなくて、トイレに行くのも、ままならないぐらい痛かったんだから。今でも右手のしびれが少し残っているんだ。できればそんな経験はしたくないよ。確かに、上のことに気が付けたギフトはあったけどね。

 

ローラ:そんなに痛かったのね、確かにそんな痛みは願い下げだわ。一回一瞥体験できただけでも、OKとするわ。音譜

 

★今日も応援よろしくねラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。