ロータス102B製作記事2 | モケ女モデラー めぐみ♪


マクラーレンMP4/5Bの製作中ですが

クリアの乾燥待ちの間にガレキフィギュアと

ロータス102Bの製作を始めました。



前回のブログで🖐

こんな感じだったです(^^)w
今日は、連休最終日なので少し進めました💦


エンジンとミッションの塗り分け。
セミグロスブラックでエアブラシ。
筆塗りでシリンダー部とミッションを🖐

ミッションケースのパーツが割れたからw
シャシーとチリ合わせ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦
古いキットはエキサイティングですww


ホイール&タイヤ。
ホイールは、セミグロスブラックを
サァ〜っと吹いて終了。

タイヤはセンターのパーティングライン消し。
ペーパーでヤスると、丁度走った感が出るんですけど、新品っぽくするなら🖐靴磨きのアレを使うとタイヤ表面に艶が出来ますよん👍
若しくは、サフのエヴォブラックを塗る☝

後は、GOOD YEARとEAGLEの水転写デカールを貼ってお終い。
ホイールのデカール・・・
キットは30年くらい前の❓個体ですけど
デカールは普通に使えました。
台紙から剥がす時もノリが指に残るくらい
しっかり残ってました。
運が良かったのかな(^^ゞ


シリンダーヘッドカバーとファンネルを塗装後に取付け。
ロータス102Bは、素組みで仕上げます。
製作ペースが上がらないので(^^ゞ
今回はディテールアップしません(^^ゞ💦

ロータス102B・・・
ボディカウルのデカールが心配ですけど
何とかなりそうな予感しかしない☺👍


放置プレー中のマクラーレンMP4/5B。
昨晩、マスキングの境目を神ヤスで軽くサンドして、クリアをたっぷり吹きました。


完全乾燥したら🖐
表面を均一に整えます✨
そしたらデカールを貼って、更にクリアで保護する感じかな。

早くマルボロ貼りたいのだよ(^^)w

クリアはガイアのEx-03クリアを使ってます。
今まで使ったクリアで一番塗膜が硬い気がしてます。

そろそろ何か仕上げたいんですけど・・
コンペご参加の皆さん、ペース早いですね💦



余談。
ジャッキー・チェンの酔拳(吹き替え版)を
久し振りに観ました。
ホッコリしました\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬