コスモゼロ製作記事2 | モケ女モデラー めぐみ♪

古代進のフィギュアは🖐

もう少し手を加えて・・・


とりあえず完成かな(^^ゞ


メインのコスモゼロの塗装に入ります。



毎度のベースブラックから。


1/100スケールのコスモゼロのMAX塗りは
少し難しいです・・・・・・。


機体の主要パーツを仮組みして
全体のトーンを合わせます。


ダメージ感は控えめに。


若干の陰影を残して🖐
基本色の発色を優先させます。

更に🖐
ダメージ感が欲しかったら
ウェザリングで軌道修正します☝


塗料の選択に悩みましたけど
【グレーFS16440】
米海軍標準塗装色にしました。

コスモタイガーⅡと差別化する為に
やや白味のあるグレーで。

コスモタイガーⅡは
エアクラフトグレーで塗装予定です。
青みのあるグレーですね(^^ゞ



この後は、マスキングです・・・💦

 
エンジン部は🖐
メッキ調のシルバーで。
金属が焼けた感じに仕上げます。
上手く出来るかな💦💦💦







余談。
少し控える予定でしたけど
余談です(^^ゞww


良く視聴していたYouTuberのひろしさん。
最近、急死しました💦
残念です・・・💧


いろんなYouTuberさんが
ひろしさんの訃報を報じてました。


最近、転売ヤーの記事が面白かったので
ブログに貼らさせて頂きました・・・


彼の話し方とかテンションとか
テンポが良かったんですよね。
何より笑えましたしww

あの🖐闇のくまさんも訃報を報じてました。
ホントに残念です・・・




ひろしのプライベートチャンネルより
転売ヤーの続編記事を貼りますね。

彼のチャンネルは、もう更新されません。
ご冥福をお祈りします。




そして・・・


2015年慰安婦合意・・・





遺憾砲だけは止めて欲しいです。

輸出管理の事を
輸出規制❗と被害者ぶってる輩を
相手にするのは疲れますよね。










総裁の椅子に近付いて来てますね。




オマケ・・・

【空飛ぶ広報室】なら知ってるよ(^^)w


仲間のゲルが文句言ってますね。
愉快愉快(≧▽≦)www



マスゴミの取材ってバカバカしいですね。

2Fや麻生閣下に
『総裁選、誰に入れたんですか❓』
だって。

そんな事、普通に言わないでしよ。
切り取り報道するしね。

ホントにバカチョンなんだからwww