とある日


『もっと見聞を拡めようではないか?』


と思って
岩手を軽自動車1台分の
(夜逃げみたいな)大荷物とともに
出ました。🚙💨💨💨


派遣会社に登録して
リゾートバイト
略して
リゾバ
の仕事をしようと
思い立ったのです。


全国区のリゾバの
派遣会社に登録して
寮完備の
ホテルや温泉♨️宿で
住み込みしながら
働いて
短期間・2〜3カ月
周期で移動して

全国の温泉地♨️

を廻る❗




休みの日は
趣味の
秘湯♨️巡り

グルメ🍽️巡り

をする。


勤務する
ホテル&温泉♨️宿の
寮は
基本
家賃&水道光熱費&食費(賄い代)
掛かりませぬ。


勤務先の宿に寄って
まちまちだが
まずはじめに
派遣会社に
希望の地域名

車持込OKか?

賄い付きか?

・・・・・

など
希望する事を伝えてて
それに見合った求人票を
取り寄せて
検討し

担当者と話しさせて頂いて

勤務先を決めていました。




当時
宿関係は超⤴️⤴️⤴️人手不足で
色んなとこで(全国)
求人募集が有りましたから。


私は1箇所に長く居る事はせず
短期で廻ってました。
『期間延長』を宿側から
打診される事も有りましたが
1箇所に長〜く居る目的で
岩手を出て来た訳では無く


💖色んな地域に行ぐ〜
💖沢〜山、天然温泉♨️に入る〜
💖その土地土地のモノを食べる〜


がモットーだったので
仕事を覚えるのは
大変でしたが
岩手に居た時より

🌟毎日が充実🌟

していました。

観る🧐モノ

食べる🥙🥘モノ

入る天然温泉♨️😍

全てが目新しくて
楽しかったどす。🤣


宿の仕事は主に
仲居さん
的なお仕事で
する事は
(例えば宴会なら)
毎回だいたい
一緒なので
接客業も

慣れつつもありました。




なので、愛知県に来るまで
約2年間
いろんな県をまたぎました。


少しずつUP

して行きたいと思います😍




アザスm(_ _)m