★日本渡邊千里新聞☆

渡邊千里による私通信
徒然なる表現の場所


テーマ:
こんにちは。渡邊千里です。

突然ですが「社交性がある」人って
どういう人
だと思いますか?

また、「社交的」であるために
どんな心がけを
していますか?


私にとって「社交性がある」とは
誰とでも仲良くできる
「協調性」がある、と
同じようなイメージ
です。

そして、自分が社交的であるために
心がけて行っていることは
FB友達(面識ある人であれば、親しさの程度に
関わらず全員)にバースデーメッセージを送ること。

そして、正月に(気が向けば)年賀メールを送ることです。笑


ところが、書籍「さあ!才能にめざめよう!」でも有名な
5つの強みの「ストレングス・ファインダー」の定義によると・・・


「社交性」
知らない人があなたを好きになるよう挑戦することが好き。
他の人を惹きつけたいという願望が強い。



・・・という性質なのだそうです。


年に一回メッセージを送っているようでは
まだまだですね笑


「知らない人が私を好きになるように」
挑戦するなんて・・・どうすればいいのかな;;


多分以前にもブログに書いた気がしますが
私の友人で「社交性」を強みに持つ人いわく
「私はな、初対面の人に出会ったらな、
私のどんな部分に相手が喰いついてくるか
私のどこを好きになるんやろうって考えるのが
楽しみやねん」
と言っておりました。


そういう意味でも・・・
自分の魅力を知っておくのは
社交的であるために大切なことなのでしょうね。



★今日のワーク★
①名刺サイズのカードを10枚準備しましょう。
②そして、そこに、相手に差し出すことのできるあなたの魅力を書いていきましょう。(一枚につき一枚)どんなささいなことでもOK!自画自賛でもOK!
③ならべてニヤニヤしましょう。
④初対面の人に会った場面を想像して、カードに書かれたあなたの魅力を相手にプレゼントするイメージをしてみましょう。
⑤はい、社交性10%アップ!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。