ペットの寿命をのばす方法発見! | ☆車椅子父ちゃんの人生劇場☆~只今入院中!~

ペットの寿命をのばす方法発見!

車椅子父ちゃん
闘病記(改正版)の目次はコチラから


今日は紹介したいものがあります
ペットを飼っている人に嬉しい情報です♪



テロメアって聞いたことありますか?


テロメアは染色体末端を保護する役目をもち、老化と共に短くなるらしいのですが、

それを伸ばす酵素のテロメラーゼが、アメリカのブラックバーン博士により発見されてノーベル賞も受賞しています。


僕はNHKでテロメアのことを見たことがあって、老化を防ぐというテロメラーゼのことが以前から気になっていたんです。

そして、そのテロメラーゼが入ったサプリが開発されて、ペットの寿命を延ばすということで近々発売されるということを聞きました。



思わず資料を取り寄せちゃいました。
届くのが楽しみです。


ペットの寿命が延びるのなら、
ペットと暮らしている人にとっては
飛びつくような話ではないでしょうか。

周りに話したらペットを飼っている人は興味津々。

「そんなわけない」と笑ってる人もいたけど…。




過去に僕も犬を飼っていました。

仲良しだったワンちゃんが亡くなった時は
しばらく立ち直れませんでしたえーん


このサプリがあればもっと長生きできただろうにと考えちゃいます。

詳しいことがわかったらまた投稿しますね~