WCCF使用感06-07(白)パウロ・フェレイラ | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。


【追記 5/17 07:58】
ーーーーーーーーーーーーーーー
先ほど気が付いたのですが
過去に使用感をアップしてましたね

06-07(白)パウロ・フェレイラ@使用感はこちら

読み返しても、印象は一緒(笑)

でも
使い続けちゃう選手っていますよね?

ーーーーーーーーーーーーーーー

WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~-2011051623460000.jpg

WCCFカード使用感(DF)
===========
名前:パウロ・フェレイラ
所属:チェルシー
国籍:ポルトガル
OF:12
DF:12
TE:14
PO:12
SP:16
ST:15
TO:81
スキル:ライン際の番人
KP:サイドエリアブロック
グループ:L
===========

個人的には
FCポルト時代が一番輝いていた印象が強い選手です

チェルシー移籍後は
あまりコンディション的にも恵まれず
不調な印象がとても強い・・・

でも

大好きなポルトガル選手なので
ガッツリスタメン起用しています!


■SBでの使用感

スピードのある守備で
相手への間合いを詰めるのが早く
ボール奪取後に
WGかの如くライン際を駆け上がる姿が目に付きます

ある意味、目に付きます
ただ
簡単に取られること無く
1人ぐらいであれば交わして
更に
駆け上がっていきます

そう

連携を繋げないとこうなります(笑)

たまに守備でも
簡単に抜かれてしまうシーンがあり

そこで

WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~-2011041821590000.jpg

安定感を求めてディフェンスを覚醒!

言ってもそこまで大差はありませんね(汗)


<< 総評 >>

KP『サイドエリアブロック』
を発動させておけば
ある程度のWG相手でも対処可能です

ただし

それはディフェンスを覚醒させてからのこと・・・

もし
ガチチームを作る場合に
スタメンとして選出するかと問われたら

すみません

残念ながら、DFとしては起用しませんね
もう1つ安定感が欲しいところです

ただ

WGのバックアップとして起用するのであれば、話は別です
スピードあるディフェンスと
自らも駆け上がれるテクニックがあるので
必要とする場面では
新たな活躍の場があるかも知れませんね


WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~-2011051623460001.jpg