《回答》長続きする学生カップルは、お互いの努力だけでなく、相性、運命などの力もあるもの? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓

【質問】長続きする学生カップルは、お互いの努力だけでなく、相性、運命などの力もあるもの?

相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
上のリンクからご覧くださいませね。


それらを踏まえての回答がコチラです。




-----------------------------------------------












まあこれ「YES」って言うしかないよね。

長いことイイ関係を続けるって
お互いの努力は必須だけど
努力だけでどうにかなるもんでもないっすよ。

てか努力には限界があるし、
そもそも必死の努力を続けないと持続できないような関係なんて
維持する価値あるのか?
そんなん別れるの必至じゃんw
って思うしw



確かに中学生くらいから付き合って
そのまま結婚しちゃう人もいるわけですけども、
まあすごいなーとは思いますけども、

それはそれ、
これはこれw


その人たちはその人たち、
自分は自分っすよw


てか長く続いたかどうかなんて
結果論にすぎないですしねえ。

お互いが幸せになるために
常に最善の選択をした結果
お付き合いが長く続いたってんならいいけど、

付き合いを長く続けるために
あらゆる犠牲を払ってきた・・・
ってんなら
うらやましくもなんともないじゃん?


そこっすよ、そこ!

そこんとこを考えてほしいです!


付き合ってるときはどうあれ、
結婚とかしちゃうと、

お互いの犠牲の上に成り立つ
長期の関係


ってのは多々あるわけですが、

それ、幸せなの?

それぞれの幸せを求めて
別れるなり離婚なりするほうが
建設的で
愛ある選択だとは思わない?

あとよくあるのが
消極的な選択を続けて
長くなったってパターン。

相手のことなんて
もはやそれほど好きじゃないけど、
別れるのもメンドクサイし、
別に嫌いなわけでもないし、
今のままでとりあえずいいかあ!


みたいなやつねw

そんなんでも
長く続きはするわけですよ。


というわけなので

付き合いが長いからって何?

長く付き合ってるから
エライってわけでもないし、

短期間で別れるのが
悪いってわけでも
低レベルってわけでもないっしょ?

そこに愛があるか


すべてはそこにかかってくると思うなあ。



ま、考えるな!!!
www
(そして今回は感じなくてもよいw)









































------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね