【相談】気になる彼にクリスマスの予定をすっぽかされた | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
女性 23歳 保育士

●相手の年齢・性別・学年・職業
男性 23歳 自動車の整備関係

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

 1ヶ月半前に飲み屋で知り合った。お互い好感を持ち、次の日に会うことになったが、彼がお金がないというので、「絶対に手は出さない。エッチはしない」という約束で私の家で鍋をすることに。3時間ほど飲んで喋ったら、お互い眠くなってしまい、そのままひとつの布団で寝てしまった。エッチはしなかったけど、腕枕をしてもらったり、抱きつかれたり、キスをしたり…結構イチャイチャしてしまって。けれどなかなか居心地のいい時間だと思った。それから5日後、私の手料理を食べたい、と彼が泊まりに来てまた同じように夜を過ごした。

 数日後、「12月24日空いてる?酔った勢いでホールのケーキ予約しちゃって。一人じゃ食べれないから一緒に食べようよ」と誘われ、正直うれしかったけど、私は彼と今すぐ付き合う気も、エッチをする気もなかったので、すぐに返事が出来ずに「考えとくね」と濁してしまった。  どこかでご飯食べよう、と言われたら喜んでOKしたのだけど…

 「クリスマスにおうちでケーキ」を、いいよ、と言ったら、それは「私はあなたとクリスマスにどうなってもいいわ」wと言うのと同じことだと思ったので。。私は彼のことが気になるし、毎日、会いたいと思うまでになっていたけど、彼に「私たちの関係ってなんだろうね?付き合ってるわけでもないのにチューとかしちゃって。こんなのはじめてなんだけどな」って感じで話すと、「なんだろうね。でも、付き合うのはまた別な気がする。もっとお互いを知ってからがいいと思うし」と言われていて。
彼といつまでも中途半端な関係を続けるつもりはなかったので、「私が最初、あなたを信用して家に呼んだのがいけないんだけど。、お金のことで長い間会えないのは寂しかったんだ。でもやっぱり、いつも泊まるような関係は嫌だな。」と言うと「わかった」と返事が。クリスマスは少し会うとかならいいけど、ケーキはごめんなさいと断った。

 けれど1週間ほどたってもやっぱりもやもやしていて…友達に相談したら「好きなんだし、会いたいんだからさ、ケーキくらい食べなよ(笑)素直にならなきゃだめだよ!」と言われ。たしかに、難しく考えずに会いたいんだから会おう。と私も思い、「やっぱりケーキ食べたいな。もう遅い?」と連絡すると「たべよたべよ!」と返事が。

 
 その後、3日に1回くらい「明日いこっかな」「今度俺んち来る?」と言われたので、私が「たまには外で会いたいな」「どこかでご飯食べたい」と言うと、「また今度ね」と言われてしまい…
お給料が入るまでは、「給料入ったらのみにいこう!」と言われていたのに、おうちデートばかりしたがり、それを断るとほかの場所で会おう、という提案はなし。
最初の2週間はほぼ毎日ラインと通話のやりとりをしていたのが、「外で会おうとしてくれないってことは、私のことを癒しやイチャイチャを求めるだけの都合のいい女としか見てないのかな…」と彼への不信感が強くなったのもあり、私の態度もそっけなくなってしまった。ラインのやりとりも少なくなり、1か月会わずに、通話も10日以上しないまま、1日ライン2往復くらいの状態で、クリスマスに・・・(クリスマスの話題は皆無でした;;)
けれど私は、連絡は少ないけど、クリスマスになれば会えるわけだし、そこで思っていることをできるだけ話そう、と楽しみにしていました。

 イヴの前日、連絡が来るかなと思っていたら来なかったので、こちらから「明日はどうしましょう^^実はわたし、結構楽しみにしてたんだけど(笑)、あなたはまだケーキ食べる気ある?^^」とラインしたけど既読にならず…当日も一日中ケータイを気にしていたのですが、既読なしで連絡もなし。夜の9時ころに「もー!私のクリスマス返せー!(;_;)(;_;)」と送ったのにそれも既読なしで現在25日の深夜に至ります。

●具体的な相談内容

こうして思い返してみると、彼との信頼関係や新密度なんて本当に低いものだと思います。
私は

今回、約束をすっぽかされたのは、「クリスマスイブに約束した」、と勝手に安心して、それから愛のある言動をしなかった私にも非はあると思うのです。この連絡が希薄な2週間ほどの間に、彼の気持ちも冷めてしまったんだなと思います。約束をすっぽかされてすごく頭にはきましたが、彼にその気持ちがなかったのだから、いまさら攻める気持ちはありません。けれど、このまま「その程度のもんだった」と自然消滅(付き合ってもいませんが)するのは嫌だな、と思います。

なぜなら、
彼に、クリスマスの約束をすっぽかしても、怒らないし、連絡してこないような女だと甘く見られたくない(万が一、やむを得ない事情があったとしても、どんなに信頼関係がなかったとしても、クリスマスの予定を空けさせておいてすっぽかし、その後の連絡も無いなんて簡単に許されることではない!と思います)し、
最初に泊まりに来た時、彼があまりに薄着で来ていたので私はマフラーを貸していて。次に泊まりに来た時は彼がケータイのバッテリー充電器を忘れていっていて。物の貸し借りもしっかり決着付けてからバイバイしたいです。

今現在、2日前からラインが既読になっていない(今まで1日以上既読にならないことはありませんでした。彼は割とこまめに返信をくれるほうです)ので、これ以上ラインで何か言っても伝わらないと思います。
だから、電話をしようかな、と思っているのですが、彼が出たら何て言うのが一番気持ちが伝わるのかな、と悩んでいます。気持ちに任せて怒りたくはないし、ねちねちと嫌味を言って「マフラー返すのすらめんどくせーな」と思われるのも嫌なので。。。

できれば、彼に、
「今回は申し訳なかったな。もう少しこの子のこと知りたいな」と思ってもらいたいです。

そのためにはどのタイミングで、どのように連絡すればよいでしょうか?
また、無視されたらどうすればいいでしょうか?
貸した物は返ってこないと諦めるべきなのでしょうか…

 たたたさんや、皆さんの意見を聞きたいです。
長文失礼しました。


●参考になった過去記事とその感想

・「自分を理解してくれる女」と「都合のいい女」の境界線
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11935214956.html

私って都合のいい女かも?と思ったときに、「愛があるかないか」が決め手だというのがとても分かりやすい指標でした。彼が私に会いたい、と言うのは私が作った料理を食べたいときで、私が断るとじゃあ明日!というのですが、「たまには外で食べたいな」と言うと「お金がない」「また今度ね」ばかり。本当に愛があったら、そうはなりませんよね。クリスマスのことだって、本当に会いたいなら私を不安にさせずに会える方法を考えてほしかった。最後までケーキがもったいないから、にこだわっていて。思わず、私はケーキ食べるだけの人じゃないよ!って言っちゃいましたw

・《回答》仲のいい男性の家に泊まったが何もない。今後どう動けばいいか
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11966577735.html

「ペット感覚でかわいがれる都合のいい女」にはなりたくない、と思いました。(相談者さんごめんなさい)
彼がおうちデートに誘ってくるのに、うまく返事できなかった私は間違ってはいなかったのだと思いました。
いくらエッチしないから、と言ったって、付き合っていないのに泊まりでしか会いたがらない彼の要望を聞いていても、それは彼を甘やかすことでしかなくて、本当に彼を思ってする、私の愛ある行動ではないのだなぁと認識しました。

・「好き」の反対は「嫌い」ではない
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11132820678.html

彼の愛のない行動に、「もーきらい!」「絶対最低な人だ!」と思ったのですが、たしかに今までの私は、どうでもいい男性には「嫌い!」とも思わなかったわけで…。 実際に、「もー嫌い!」「すっごくやな奴!」と思った人を好きになったこともあるわけで…w
やっぱり日に日に「嫌い」と思ったり、「でもああいうところは好きなんだよな…」「会いたいな」と思ううちは、関係ない存在じゃないんだと。まだ諦めたくはないな、何か出来る手立てはあるな、と思わされました^^

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね