【相談】合コンで出会った彼のことが気になってしょうがないが脈ナシっぽい | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

初めまして!たたたさんのブログを読むのが日課となっています。最近は過去の記事を読み返しつつ今更ながらコメントしてますが本当に励みになっています。今回、初めて相談します。たたたさんの意見はもちろん皆さんの意見もお聞きできたらなと思い相談させていただきました。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
22歳、女、学生、性格は社交的でありつつネガティブで特徴的なAB型な性格

●相手の年齢・性別・学年・職業
26歳、男、営業マン、落ち着いてるが無口とかではなく適度に話し温和な性格

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
合コンで出会って1ヶ月ほど、関係性があるほど仲がいいわけではない、LINEを2
週間ほどして、電話が一回かかってきて話しておわり。

●具体的な相談内容
初めての合コンで第一印象から落ち着いててステキだなと思った人でした。しかし、最初は彼は私の友達を第一印象でいいと言っていたので諦めようかと思ったのですが、その友達は興味がないと言ってむしろ応援してくれ、そしてたたたさんの過去の記事(自分に自信のないあなたへなど)をたくさん読んで、保身な自分を脱却して彼にダメ元でごはんでも食べに行きませんか?とお誘いしOKがもらえたのでご飯に行きました。
カフェでランチして、ウィンドウショッピングしたり、お茶したりして、次に続けられるように会話メインで情報収集し、楽しく終わりました。
しかし、彼が用事ギリギリまで一緒にいてくれたので最後はバタバタして次の約束ができずおわってしまいました。なので、LINEで楽しかったことと、またどこかへ行きたいとの旨を伝えて、彼もいいよと言ってくれたので舞い上がってしまいました。
なので、次の週の連休に「よかったら…」的な感じではなく、美味しいもの食べたいから行こう!的な感じで送ったのですが、用事があるとのことで断られてしまいました。そこで、じゃあいつ空いてるのか電話で聞こうと思いましたが、もらわれず、とりあえず暇な日をまた教えてくださいね!じゃないとすねますよー笑みたいな感じでLINEしたのですが返信がありませんでした。
彼は忙しく返信が遅いのもあり、なかなか会話が進められない。そして、会うこともないので単純接触効果を狙ったりなど、すぐにできるアプローチがなくてちょっと焦ってたのが彼に伝わってたのかなと反省し、とりあえず、友達になりたいなと思いアプローチ法を変えようと思いました。
なので、合コンに来ていた彼の友達に相談し数人で遊びに行こう!となったので、その友達に誘ってもらいつつ、私からも言ってみようと思い、とりあえず久々にLINEで面白い画像を取り入れつつお久しぶりです。と送ったのですが、やはり返信はありませんでした。既読はしていますが…。
その友達も誘ってくれたのですがやんわり断られたらしく、LINEも返せてないなと言っていたそうです。
たぶん、彼からしたらたたたさんの分類のFの全然興味がなく、見た目とかもタイプじゃなくて乗り気じゃないのだろうなと思います。
友達からは見た目で判断して、私の良さを分かってくれない人なんてやめて、他の人に目を向けようと言われ、納得しつつ忘れていかなければならないと思っているのですが、本当に純粋に人として仲よくなりたい、知りたいと思ってしまっています。こんなに気持ちを動かされた人は初めてです。
たたたさんが言ってた表現のようにこの鉱脈の穴を塞ぐわけでもなく、別の鉱脈を探してもやっぱり彼がいいってなったら、それはどれくらいの期間をあけて、どういった新しい技術が身についたら掘り直してもいいのでしょうか?しばらくは連絡はとらないつもりですが、こんなに脈なしな相手に再アプローチしてもいいのか、LINEでしか連絡とれない相手とどうやって仲良くなればいいのか、それともやはりすっぱり諦めないといけないのか…。たたたさんの意見、皆さんの意見をお伺いしたいなと思いました。

●参考になった過去記事とその感想
脈なしは撤退すべき?あきらめないでアプローチすべき?
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11039927337.html

→比喩がわかりやすかったです!
相手に好きになってもらえる努力
http://ameblo.jp/wbsat/entry-10805377597.html

→会える相手なら単純接触効果を効果的に使いたいなと思いました。
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11378759004.html

→この言葉がすごく響きました。
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11179682732.html

→これがうまくできるようになりたいです!
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11347945007.html

→今回、これを意識してがんばってたのですが…

他にも参考になった記事はたくさんあります!
長文で誤字脱字もあるかもしれませんが、アドバイス、意見をもらえたらうれしいです。

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね