【恋愛相談】生意気な年下男子にアプローチしていたが最近相手に好きな人ができた | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


●私の年齢・性別・学年・性格
平成26年度に中3になる14歳♀です。
内輪では恋愛好きキャラで聞き手でお姉さん役、
お節介で相談されることが多いです。

●好きな人の年齢・性別・学年・性格
1つ年下の13歳♂・Tくん
生意気で好きな子をいじめちゃう感じの
小学生みたいな人だけど
男女間の壁がないので友達が多い。

●悩みの原因
Tくんと同い年の♀・Hちゃん
THE・いい子、頑張る子で、大好きな友達です。
彼氏と自然消滅するにつれTくんを好きに。

●好きな人との関係・付き合い方・親密度
部活(弓道部) の先輩後輩です。
友達認定されているか分かりませんが、
仲は良い方です。

Tくんとは
去年の9月くらいから仲良くなっていって、
私と私の友達(M♀)は
T"くん"ではなく公認で"ちゃん"づけ呼び。
すぐ気になる存在になったのですが
Tくんにはその時彼女が(゜-゜)
意識しないようにしようと気持ちを押し込んでいましたが、
年明けすぐの部活終わりに
部内のカップル(上記のM)をTくんがからかっていて、
「Tだって彼女いるだろw」とカップル♂が言ったところ、
ケロっと「俺は彼女いねぇよww」発言。
混乱しましたがその事実が嬉しく、
Tくんは恋人と別れたばかりと分かっていながら
どんどん好きになっていきました。

その二週間後くらい(2月上旬)に
Tくんは弓具を買いに行きたいなーと言っていて、
近くにいた私はそれに反射で食いつき
一緒にMカップルと4人で行くことに。
そのお出かけ相談(時間とか移動方法とかの話)をしているときに、
元々私の名字呼び捨てだったTくんが
私のことをいきなり名前で呼び捨てに。
Tくんは元カノのことも絶対呼び捨てしなかったって聞いてたので、
内心めっちゃ喜んでたんですけど
私ポーカーフェイス。
その後からたまにTくんが私を名字で呼ぶと
「えー名字ぃ?」と私が言い、
Tくんが呆れ笑いながら言い直してくれます(´∀`*)

このあたりでTくんから腕に傷があることを聞いて、
苦しくなりましたが支えたい的な意味合いでも好きになりました。

●好きな人との関係・付き合い方・親密度 2
Tくんは私の横を通りすぎるときに
よく独り言を言うんですけど、
何回も言われたときはさすがに嫌気さして、
つい「もーTくん私に話しかけて欲しいの?ww」
って言っちゃって....
まずかったかなーって思ったらTくんが固まっててw
そのあとはふて腐れてたり(笑)
どうでもいいですが、
Tくんが他の後輩男子に私を名前で呼ぶなって言ってって言うのも聞きました。

そして!バレンタインは貰ってくれるか聞いて
15日にクッキー&メッセージカードをプレゼント。
ホワイトデーはHちゃん経由でくれましたが、そのことに
「直接渡そうよ!そこはw まぁ貰えると思ってなかったから嬉しかった(^^*)」
と言ったところ
「面倒だったんだもんw ってかお返しはしないとねw」
と言うびみょーに嬉しくない返答。

そして3/21にはTくんに、
「こいつ役立たずだから」って言われたり....(;ω;)
ちなみにその日の部活終わりに、
部内備品の整備のために
Mカップルと私とTくん含め計12人位残ってたんですけど、
私達は途中から整備とかせずに喋ってたんですよ。
まぁMカップルがいちゃつくのを笑いながら(^^;)
その時に・・・
またカップル♂のお陰様々で!
Tくんに好きな人がいることが発覚(゜□゜lll)
なんでこう至近距離で私の目を直視しながらそれを言うか!!!

・・・これまで結局グループで二回出掛けたことがありますが、
Tくんに好きな人がいることから今は誘おうにも誘えなくて...。


●具体的な相談内容

ここまでほぼHちゃんの話は出ていませんが、
好きな人は誰か教えてもらってないけど、
教えてもらった情報でTくんだと分かった状態です。

私はHちゃんに自分はTくんを好きだと(言ってないんですが)言うべきでしょうか?
これまでHちゃんの話を聞いて応援していたんですが、
元々HちゃんとTくんの仲に嫉妬をしていたのもあって
どうしたらいいか分からなくて...

これまではたたたさんはもちろん友達の助言も織りまぜて、
甘え、頼り、褒めて、隙を見せたり、
(元からよくコケるんですが)
押したり、引いたりしてきました。

あと相手が生意気なのもあり、
前から対等な関係でもあると思います。
でもこれからはTくんに好きな人がいるのに
どんなアプローチをすればいいのか分かりません(;_;`)

Hちゃんとは仲良いし、
Tくんも大好きで
この状況に耐えられず相談させていただきました。

そして長文でぐだぐだになってしまってる気がしますが
よろしくお願いします!

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ












けっこう中学生からの相談には
大人げなく
毎度こう答えてしまってるんですけども・・・

中学生の恋愛は
どうせ長く続きませんから
しばらくほっとけばいいです!!


こちらを参照のこと。
 ↓↓
 中学生の恋愛傾向とその特徴


しばらく待ってるだけで
勝手に終わってしまうものさw

で、ぶっちゃけてしまうと

片思い状況をダラダラ続けられるよりは
逆にくっつけちゃったほうが
早く別れるかもw


・・・ってこともあるかもよ(悪魔のささやきw)



ま、そんなことはさておき、

あなたはあなたのままで
今までどおりに接してればいいと思うよ。

ここで変に態度を変えたりしたら、
各方面からの信頼を失うし、
変に疎遠になったり嫉妬に狂ったりすると
次の展開が来たときに対応できなくなっちゃうしね!



でさあ、
気になることがあります。

あと相手が生意気なのもあり、
前から対等な関係でもあると思います。


・・・って書いてるけど、

対等というよりは
ナメられてる気がしちゃう。


ナメられてる=下に見られている

ですからね!

そりゃイカンでしょ?


そしてそして、

年下男子ってやつは
お姉さんに翻弄されたい願望が
どこかにあったりするのでw

もっと相手を振り回すくらいのことが
あってもいいと思います!

下に見られててナメられてるって現状もあるわけなので
強めに当たっても全然いいと思います。

ちょっと!来週買物に付き合いなさいよ!

的な強引な感じねw

で、来てくれたら来てくれたで
ご飯おごってあげたり、
ねぎらいの言葉をかけたり、

ガツンと説教した後で
すっごいほめたりw

まさに「ツンデレ」ですよねw
アメとムチを使い分ける感じ!


・・・私ならそうするなあ。

そうやって

小生意気でムカつくけど
そこがまたカワイイんだよな~


って雰囲気を出すというw


卒業までは1年しかないわけで、
二人の関係に変化を与えるためにも
今までよりはちょっと強めに当たってみたらどうかなあ?
と私は思います!











※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね