【恋愛相談】部活を引退する先輩に告白すべきか?バレンタインをどうすべきか? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


初めましてこんにちは!
初めてたたたさんに恋愛相談するものです。
忙しいと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
長くて申し訳ないです。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
16歳女性・高1

●相手の年齢・性別・学年・職業
17歳男性・高2

わかりにくいので好きな先輩をA先輩として話しますね。

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
彼は高校で同じテニス部の先輩です。
去年の9月辺りから気になり始めたんですか、
今まで挨拶程度の関係でした。
メールアドレスは、持っていませんが
テニス部の1・2年グループがあるので
LINEは知っています。

女テニの先輩や中学のテニス部で同じだった友達に聞いた話で
A先輩は1年のバレンタインの時に告白されて
1ヶ月ぐらい付き合ったそうです。
でも、彼女が一緒に帰ろうと言っても、
絶対帰らなかったらしいです。
振ったのはA先輩の方からです。
時期はわかりませんが(1年の時)
同じテニス部の人が好きだったらしく
毎日(?)LINEで「部活こないの?」
と言っていたそうです。
その好きだった人は結構派手な人で
部活来たり来なかったりで
1年生の時にやめてしまったそうです。
その先輩が好きになるまで陰キャラだったらしく
中学の時に軽いいじめ(?)にあっていたそうです。
(一応A先輩の情報なので載せておきますね)

初めて会話程度以外で話したのが
文化祭の時にツーショットをお願いした時です。
初めはあまり接点がないので驚かれましたが
「部活の先輩と撮ってるんです」
って言ったら引き受けてくれました。
嫌がられたりとか言うのはなかったです。
その日を機会にLINEをし始めました。
LINEの内容はテニスの話ばかりで す。

夏の間は1年は2年にスポーツドリンクを配らなくてはいけないので
なるべくそのA先輩のところに行くようにしてました。
部活以外では男子の先輩はみんなで
いつも同じラウンジでお昼をとっているので
その階に用があるときは通るようにして挨拶したりしています。

9 月の下旬にそのA先輩の公式戦があったので
応援に1人で行きました。
本当は女テニの友達(
同じA先輩が好きな子。ちなみに子のこの方が先に好きでLINE もしてるそうです)
と行く予定でしたが朝起きれず
1人で行くことになりました。
会場が遠く応援に来ていたのは、1・2年男子合わせて3人でした。
あまり話 せずもったいないことをしてしまいました。

ライバルの子というのはテニス部の1年生で仲のいい子です。
その子は男女とわず先輩ウケがよく話上手です
私より2ヶ月前くらいから好きで
LINEや会話をしていたと聞きました。
文化祭でも私と同じくツーショットを取ったそうです。
ですが11月ぐらいにA先輩ではなく違う人で彼氏ができて
一週間ほどしか続かなかったんですが
それからはA先輩は好きではないと言ってました。
(出てきたので一応載せておきますね)

LINEはもちろんしています。
が、 あまり直接話せてないという日が続いてます。
10月上旬にそのA先輩のランキング戦がありました。
試合の時には毎回応援メッセージを送っています。
そのラ ンキング戦で負けてしまって
すごく機嫌がわるかったので声をかけられませんでした。
でも、やっぱり声をかければよかったのかな?
と思いLINEはしまし た。
「お疲れ様です!返信はいらないです」と送り、
少ししたらA先輩から「ありがとう!」と返信が来ました!

A先輩はどちらかというとLINEをあまり見ない人で
初めの方はその日の夕方過ぎに送ったら
次の日の夕方に返信がくるみたいな感じでしたが、
最近はレスポンスが増えました。

1 年の女テニは先輩の誕生日に
みんなでお菓子を上げているんですが
10月のA先輩の誕生日にはスポーツタオルと
手作りの簡単なクッキーと手紙を渡しました。
A先輩に喜んでもらえました!
0時ピッタリにLINEも送りました。
たたたさんのブログを参考(
誕生日メールで差をつける方法 )に
真面目な感じに手紙もLINEもしました!
その日の部活の帰りにテニス部の子達と
自転車置き場に居たら
当然自転車通いの A先輩も来るわけで、
いつも通りにお疲れ様でしたと言ったら、
私はちょうどA先輩の真正面に居て
帰り際にA先輩が振り向いて
「今日はありがとう!」っ言っ てきたので
みんなにだと思って頭を下げたら
みんなスルーしているので後で
「なんでスルーしたの?」と聞いたら
誰も目合ってないから私に言ったんだと言って きました!

たまに話しかけたりという日が続いて
11月に私は、部活中に救急車で運ばれました!(怪我で)
そしたら、その日と次の日にA先 輩からLINEが来ました!
(初めてA先輩からLINEがきました)
その日は「だいじょうぶ?」で
次の日は「早く直してね」でした。
怪我した日から部活 に、参加できないので
コート内のベンチで見学することになりました。
ベンチがA先輩のコートに一番近いので
ボールが転がってきたりして運が良ければA先輩 に話しかけたりでき、
復帰までの期間週一強程度で話しかけることができ
いつもより長く話せました!そ
のお陰かわかりませんが、
A先輩からたまにLINEが 来るようになりました!

12月に入り年賀状を送りたいといったら
「待ってます」と快く住所を教えてくれました!
A先輩からも年賀状が来ました!

12 月中旬にサーブをA先輩に教えてくださいとお願いしたら
練習の時に教えると言われ次の日の朝練で約束したんですが
A先輩が寝坊してしまって次の日になった んですが
私が体調をくずし学校を休んだりで
結局長引いてクリスマスイブに教えてもらいました!
部活で同じコートではないのでいつなのかと思っていたら
サー ブの練習時間にA先輩がコートまで来てくれて
サーブの練習時間全部を使って教えてくれました!
私のコートに来た時男子の先輩から
「なんでいるの?」とから かわれてましたけど(笑)

次の日のクリスマスに昨日のお礼にと
A先輩に手作りのお菓子を作って渡したら
「本当にもらってもいいの!?」と何度も言われましたが
喜んでもらえました!(多分w)
その日に「美味しかった、ありがとう!」
といった内容のLINEが来ました!

年 越し前の最後の部活が自主練だったので
もう一度サーブを教えてもらいました!
この時に思ったんですが周りの先輩に
少なからず何人かには私の好意がバレてる と思いました(笑)(笑)
教えてもらっている時周りの先輩がニヤニヤしていたと
友達に言われたのと
前に部活帰りにA先輩を探しに行って居なかったので
「い ないねー」と言ったら男子の先輩に
「〇〇?」とA先輩の名前を言われました(笑)(笑)
相当な鈍感でなければA先輩にもばれていると思います(笑)(笑)

年明けLINEもしましたが
たたたさんの記事を参考( 年末に感謝メールを送っておけ!)に
年越し前にもLINEで感謝を伝えました。

年明けからは7日まで部活がなかったんですが
元旦からLINEをしていました!
今まではテニスの話だったんですが
テニス以外の話で盛り上がったりもしました!

1月上旬にまたA先輩の公式戦があったんですが
私 は、女テニの応援に行かなくてはならないので
行けないなーと思っていたんです。
が、予想以上に早くに試合が終わってしまい
A先輩は勝ち上がってるという事 で応援に行きました。
前回よりもが遠く応援は1・2年合わせてまた3人でした。
今回は友達と私2人で応援に行きましたが、
前回応援行った時よりも話せませ んでした。
最後の試合なのにA先輩のミスで終わって
機嫌が悪かったというのもありますが、
選手以外の人達がお昼を買いに行ってしまい
4人になったのですが 話せませんでした。

1月、私の誕生日一週間間前に
たまたま誕生日の話をLINEでしていたA先輩から
「いつ?」と聞かれ日にちを答えたら
「 なんか誕プレあげるよ」って言われました!!!
普通にお礼を言うのも良かったんですが
たまにはふざけたことを言ってみようと
(男子の先輩には女テニの一年 生の中で絡みが薄い方なので)
冗談で「スマイルください(笑)(笑)」と言ったら
A先輩もノってきてくれて
「どーしよーかなー(笑)(笑)」
なんてくだら ない会話をしたりしました(笑)(笑)

誕生日の日は土曜日で部活が1日練習でした。
お昼に女テニの友達の付き添いでコンビニに 行って
話をしていたらいきなりA先輩から
「はい」といわれてコアラのマーチもらいました(笑)(笑)
いきなり過ぎて「ありがとうございます!」しか言えず
後悔しました。
その後もちろん周りにテニス部ばっかだったので
女テニの友達にからかわれましたけど(笑)(笑)
部活が終わってちゃんとお礼を言っておきた かったので
「わざわざありがとうございました!」っていったら
「いいよ」で返されました。
疲れていて機嫌があんまりよくなかったらしいです。
LINEもしたんですけど全く盛り上がりませんでした。
一度もおめでとうって言われませんでしたが
とりあえずA先輩からもらえたので良かったです!


●具体的な相談内容
長くなりましたが相談の内容はこれからのことです。
A 先輩は大学進学希望なので
他の先輩よりもかなり早めに引退をしてしまうらしく
早くて3月いっぱいと友達から聞きました。
そこで、最近周りから
「告白しない の?」と言われます。
わたしはたたたさんのブログを1年ほど読んでいたので
告白するというのはあまり考えてはいませんでした。
ですが、引退してしまうとな ると
やはり接点はすごく減ってしまいます。
あっても、学校内ですれ違ったら時に挨拶するか、
たまに部活に来たら少し話すか、
LINEくらいだと思います。 (私ができて)
なので、みんなは引退する日に告白したら?と言ってきます。
もちろん卒業のする直前にという意見もあります。
が、多くの人は卒業し たら大学だから会えないよ!って反対です…。
もうすぐ1月も終わり3月まであっという間です。
告白したいという気持ちもなくはないです。
が、どうさしても 私はたたたさんの記事に書いてあったように
自分から告白しない方が良いと、
その内容にも納得できるのであまり気は進みません。
それに、まだバレンタインも あります。
バレンタインでなにか変わる確証があるわけではないですが…。
告白される確証も全くないと思っています。
それから、バレンタインの日は
2年生が修学旅行帰って来る日なので当日には渡せません。
15日の土曜日も部活がありません。
日曜日の16日にはあります。
その話を友達としていたら
土曜 日に「渡しに行けば?」と言われましたが、
私はそれはさすがに重すぎると思うので
16日に渡そうと思っています。
いきなり渡したいと思ってますが
たたたさ んの記事でサプライズは難しいと書いてあったように
先輩は帰るのが早いので
渡せない可能性もあるので
前日に言っておこうと思っています。
ちなみにバレンタ インチョコを渡す時には
チョコに手紙をつけようと考えてます。
 
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと) 参照)

これらのことについてたたたさんの意見を聞かせて頂きたいです!
忙しいところ長文で送ってしまい本当に申し訳ありません!


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













とにかくなげーな!

で、何をどう答えればいいのか
ワカリマセンけど?



告白には反対です。

全然脈ナシ感はないから
もしかしたら付き合えるかもだけど
彼には告白を受けて付き合ったけどうまくいかなかった過去もあるわけだし
危険でしょ。


バレンタインデーは
いかようにも作戦の練り用があるので
どうやって渡そうがいいけど、

手紙の内容には
工夫が必要だよね!


とにかく感謝の気持ちを伝えることが大事!

先輩がいてくれて
本当によかった!


的な内容でね!

もうこれでもか!ってくらい
大げさに感謝していいですw


そしたらなんかしらレスポンスはあるだろうから、

これからあんまり会えなくなるんで
すごく寂しいです!!

ってことを言って、

デートにでも持ち込んでくださいなw

で、じーーっくり話をしてみりゃいいがな!

私ならそうするかなー。


部活を辞めるとシガラミがなくなるから
デートもしやすいだろうしね!w












※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね