【プチ質問】好意が相手にバレないようにデートに誘うにはどうしたらいいか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集です。




-----------------------------------------------

たたたさんこんにちは!

今回は、中高生が片想いの人をデートに誘うとき、
どのような理由をつけて、
またどのような提案
(どこへ行くか、何をするか等)
をするのがいいのかわからず、
質問させていただきました!

もし二人に共通の趣味があるなら、
それをきっかけに
遊びに行くとこまでもっていくこともできるのですが、
そういったものがなく、
例えば○○が一段落したらどこかへ遊びに行こう!等
目的や目当てのもの→出掛ける話、
ではなく出掛けることを始めに話に出してしまうと、
二人だけで出掛ける理由もなく、
またどこへ行くにも
デートっぽさが思いっきり出てしまう気がします。
(相手にまだ好意がばれていない前提です。)

大人や、
そうでなくても幼馴染みであったりだと別に、
二人で出掛ける話を持ち出す→好意がある
なんていう単純な流れにはならないのでしょうが、
ごく一般的な中高生だと
いきなり二人で遊びに行こうと言われたら
好意があるとはっきり思われる可能性が
往々にしてあると思うんです。

こういう場合、
どのように遊びに行くことを
切り出せばよいのでしょうか。
また、遊びに行くとして
どういったところへ行けばよいのでしょうか。

具体的ではなく一般的な意見で構わないので、
たたたさん、読者の皆さんよろしくお願いします!

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











え?

別に「好意」なんて
バレたっていいじゃんw

ていうかさあ、

好意がバレないように
相手と仲よくなる・・・

なんてできる??

無理でしょ??


大事なのはその
「好意」の「質」でしょ?

言ってみりゃ

LOVEなのか
(恋愛対象として好きなのか)

LIKEなのか

(友達として好きなのか)


ってところじゃん?

ゆえに
その辺を曖昧にしておけば
なんだっていいと思いますけどね??

要するに、

相手があなたの「好意」が
「LOVE」だってことを
確信しなきゃいいんです!!



ま、確かに、
中高生くらいのときは
恋愛に異常に敏感ですから、

二人きり=デート=恋愛

って直接的に結びついちゃいますよねw


でもね、
男子は男子で

恋愛へのあこがれ

はあるわけだし、

恋愛への興味

もあるわけ。

なおかつ、

背伸びしたい時期

でもあるし、

友達より先に
恋愛経験を積みたい!
友達に負けたくない!


っていう対抗意識もあるわけ。

そして、

男たるもの、
女に負けてたまるか!


って意識もあるわけw

その辺をくすぐってやりゃあ

意外にデートのお誘いには
乗ってきたりしますよ?




そういう小悪魔的なノリはちょっと・・・
っていうんであれば、
王道は

・相談にかこつけて誘う

・話の流れで誘う


ってことになるんじゃないかねえ?


具体的ではなく一般的な意見で構わないので、

ってことなので、

もうコレ以上は言うまいwww

いやいやもっと具体的にいい!!!

って言われちゃいそうだけどwww


ま、この辺も参考にしてよね!
 ↓↓

断られないデートの誘い方!
デートの誘い方(うちのダンナの必殺技)
デートであってデートでない!最初は軽いほうがいい!
恥ずかしそうなところがいい!
デートの誘いを断りづらくするテクニック
お願いと秘密が、二人の距離を縮める!
最大のポイントは「ギャップの演出」だ!

初デートのお店選び
初デートを成功させるポイント

初デートの目的を見失うな!(情報収集編)

初デートの目的を見失うな!(次につなげる方法)

初デートのNG集・タブー集(待ち合わせ編)

初デートのNG集・タブー集(デート中編)

初デートのNG集・タブー集(会話編)
 



※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね