【恋愛相談】いろいろ誘ったりアプローチしているが、反応が薄い | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




-----------------------------------------------

たたたさん、はじめまして。
3ヶ月くらい前にブログを見つけ、
それから過去の記事から読ませていただきました。
本当に勉強になることばかりです。
お忙しいとは思いますが、
どうすればいいのか自分でわからないので、
相談に乗っていただければと思います。
いつでも大丈夫ですのでよろしくお願いします。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
23歳、女、就職浪人中(4月から公務員)

●相手の年齢・性別・学年・職業
25歳、男、大学院2年生(4月から会社員)

●相手との関係
元アルバイト仲間

●相手との付き合い方・親密度
友人ですが、とても仲がいいというわけではないです。


●具体的な相談内容

相手とは、2010年の4月に
塾のアルバイトで知り合いました。
私はその時から一目惚れをしてしまい、
性格もすごく知的でかっこいいと思い、
好きになりました。
付き合う人は結婚が考えられる人など、
考えがとてもしっかりしています。

しかし、私はすごく奥手で
今まで、あまり好きな人に
アプローチすることが出来ませんでした。

1度、アルバイト帰りに2人で飲みに行きましたが、
相手が自分のことをたくさん話してくれて嬉しかった反面、
自分とはレベルが違いすぎて、気後れしてしまう自分もいました。
(彼は頭が良く、物理の研究をしていきたいなどと言っていました。)

そこから、何回かバイト仲間で飲みの機会がありましたが、
彼は大学卒業と同時に塾を辞めてしまいました。

それから、ずっと気にはなっていたのですが
なかなか動くことができず、
動かなければ何も始まらないと思い、
昨年の夏、野球観戦に誘いました。

前日で急な誘いだったのですが、
(あまりメールをしません)

私「野球観戦て興味ありますか?」
相手「あるよ!いきなりだな!」
私「明日、チケットあるんですけど行きませんか?」
相手「何時からー?」
私「6時です」
相手「明日、親戚の家行かなきゃでその時間だと間に合わないや!また誘って!」
と言われました。

私は、また誘ってと言われたことで
よかったー嫌われてないみたいと思い、
ほっとして満足してしまいました。

そこから、また月日は流れ、
昨年の冬にバイト仲間で飲んだ際にメールしたのですが、
彼は就活でとても忙しそうだったので、
空いてる時があったら、メールしてください!のみましょ!
とメールしました。
(たぶん、返ってこないだろうと思って、送りましたが案の定、誘いのメールはなかったです。)


そして、またまた月日が流れ、
今年の夏にバイト仲間で飲みました。
その時、久しぶりに彼に会い、
隣で話してさらに素敵になっていて、
やっぱり好きだなと再確認しました。

その飲み会の時、話が盛り上がり
その中の男女3対3で富士急に泊まりで行くことになり、
9月末に彼も含め、富士急に行きました。

好きな人と2日も一緒にいれるなんて
とてもら嬉しかったです!

私と彼はそこまで仲がよくはないのですが、
そのメンバーの中では最も距離は近いと思います。

それが終わり、
私は今まで人に気持ちを伝えたいと思うことはなかったのですが、
初めて気持ちを伝えたいと思いました。

しかし、たたたさんのブログでも告白は勧められてないですし、
なによりまだ告白の段階ではないのが自分でもわかります。

遊びに行った時に別の人の恋バナにはなったのですが、
その人には聞けず、彼女がいるかもわかりません。
(1年前はいなかったです。)
しかし、理系の大学から院で、
就職先も女性はいないと言っていて、
話を聞いていても女っ気はないような気もします。

そこで、もっと仲良くなろうと思い、
メールをして飲みに誘いました。

もともと、ケータイをあまりいじらない人で
(なくても生きていけると言っていました。)、
返信は遅かったり、返ってこないこともあるのですが、
その誘いにはいいよ!いこう!ときました。

その後、じゃあ、いつが空いてますか?
と聞いたら、返事が3週間くらい返ってきていません。

私はいくらメールが得意でなくても、
気になる人には返すのではないかと思いますし、
脈がないのかなーと思っています。

それなら、ぐいぐい言っても迷惑になるので
何もしないでおこうとも思うのですが、
久しぶりにすごく好きになった人なので
頑張りたいなとも思います。

ここで、たたたさんに質問なのですが、
日程を催促するメールを送っても大丈夫でしょうか?
それとも、脈がないと諦めた方がいいでしょうか?

また彼女がいるかは
どうやって聞いたらいいでしょうか?

長々とすみません。よろしくお願いします。

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






月日も約束も
いろいろ流れてるなあw

奥手な人とか
恋愛下手な人にありがちですが、

反応がセンシティブすぎます!!

そんな過敏に反応してもしょうがないよ!

相手は鈍感なんだからw

鈍感男子なんて
その場その場の気持ちで
ほわーんと動いてるだけだから!

行動に連続性はないし
興味もテンションも
長くは続かないのだ!

なおかつ
雰囲気を醸し出しても
暗にわかってもらおうと頑張っても
全然気づいてはくれません!

ゆえに

半ば強引に
畳み掛けていかないと!


相談文を読むかぎり、
あなたのことを悪く思ってはいない
ってことは確実だろうし、
野球も飲みの誘いも
行きたい気持ちはある
ってことも確実だろうから、

あとはあなたの
プロデュース力に
かかってる


といっても過言ではない!!

そもそもさあ、

やわらかーーーいお誘いとか
ふんわーーりしたお願いなんて
社交辞令としか
とらえてくれないですよ!




さて、内容を細かく見ていくか!

私はいくらメールが得意でなくても、
気になる人には返すのではないかと思いますし、
脈がないのかなーと思っています。


メールが得意でない人は
そもそもそういう発想がありません。

メールの存在なんて
すぐ忘れちゃったりしますw


脈のあるなしを
そこでは判断できません。


ぐいぐい言っても迷惑になるので

そもそもメールに重きを置いてない人なので、

グイグイいったところで
負担には感じませんw


最近よくメールくるなー、
たまには返信しないとまずいかなー


とか思うかもだしw

迷惑だなーと思っていたところで

オマエの反応がないからやろうが!!

って言えるし、
別に気にすることないです。


ここで、たたたさんに質問なのですが、
日程を催促するメールを送っても大丈夫でしょうか?
それとも、脈がないと諦めた方がいいでしょうか?


脈のありなしでいったら

脈はある

というか

脈なしと
判断するには
材料が乏しい!

って感じです。

日程を督促するメールは送りなさい!

今すぐ送りなさい!w

年末年始まで仕事で忙しい!
ってことはないだろうから、
今なら連絡しやすいと思うしね。

で、

督促するなら
強引にいきなさい。


たとえば、
こんな感じ。

-------------------------------------

今年ももうすぐ終わっちゃうけど・・・

飲みに行こうよ!って件は
どーなってるわけ??

んもーー返事待ってりゃあ
うんともすんとも言ってこないし!!

というわけで、
お正月休み中に会ってよね!

もはや命令ですw

私は1月3日・4日・6日ならいつでも大丈夫だけど、
〇〇くんの予定が合うなら
1月3日に☓☓で会おうよ!
☓☓神社で初詣でもしてさあ
その後で食事とか!!

ほれ!
すぐ返信よこしなさいよ!!

私は楽しみにしてるんだからね!!


-------------------------------------

とかw

てか、メールで反応がないなら

電話したりーーな!!



また彼女がいるかは
どうやって聞いたらいいでしょうか?

聞く必要ないです。

彼女がいようがいまいが
アピールしておいたらいいじゃん。

もし彼に彼女がいたり
好きな人がいたりしたら

彼の側から

そういうことは困る

って反応をしてくるはずだもん。


というわけで、

いいからグイグイ
いったらんかえ!!


反応ないなら

キレたらんかえ!


なんならヤツを

困らしたらんかえ!!

やり過ぎたら
謝ればいいだけだしーーーwww


軽い気持ちでいこ!軽くね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね