下記記事によると、2020年夏のGoToトラベルの事後給付金の振り込みがようやくほとんど完了するらしい。

Go To トラベルの事後還付、ほとんどは年内に振込完了 - トラベル Watch (impress.co.jp)

 

9月14日に締め切って3か月以上・・・、はっきり言って遅すぎるのでは。

きっと現場の人は一生懸命、仕事をしたのであろう。でもこの遅さはなぜか。

考えられるのは・・・制度を考えた人が賢くないからだろう。

上の人の思いつきだったのか知らないが、よく考えずになんとかなるだろ、

後は私がやることではないし・・・なんて思っていたのでは。

 

こんな人たちが上にいるから日本の生産性は上がらないのではないだろうか。

現場の人たちは言われたことを一生懸命やる、しかし、そもそも上が指示するやり方が

効率的ではないから、いくら現場の人たちが頑張っても生産性はよくならない。

 

日本の未来は・・・もっとよく考える人に率いてもらいた。