税理士法人WBC東京事務所のブログ

税理士法人WBC東京事務所のブログ

東葛地域を中心とした方々のお役立ちで実績を上げた税理士法人が、東京にも進出しました。
アクセス良好な秋葉原という土地でスタートしたWBCグループの新事務所を、今後とも是非よろしくお願いします。

スタッフの高田でございます。

先日、近所に面白い自販機を見つけました!

 

 

 

 

何と!おだしの自販機があり、1本700円と、ちょっとお高めでしたびっくりびっくりびっくり

 

 

広島の会社で、地元広島には直営店としてうどん屋さんもあるみたいですね。

 

 

 


さて、どんなお味が気になるところ。

 

あごだしを使って、お鍋を作ってみました。

(ありあわせの材料ですが💦)

 

色は薄いのに味はしっかりしていて、関西風のおだしに近く、美味しかったですハート

 

今年のGWも実家の大阪には帰られなさそうですので、

このお出しで色々と関西風の料理を作り、気分だけでも帰省を感じますお願い

来年こそは実家でGW過ごしたいです・・・(切実)

 

 

 

 

税理士法人WBC東京事務所 高田

こんにちは、斉藤です。

 

先日、現地調査で葛飾区役所を訪問しました。

区役所のそばにキャプテン翼の銅像があったので、つい写真を撮ってしまいました。

 

静岡県を舞台にした物語なので、南葛小学校の名前の由来が

まさか葛飾区にある南葛飾高校だとは思いませんでした!

 

現地調査でいろいろな場所を訪問するので、地域の特色やちょっとした意外なことを発見できるのも楽しみです。

 

ツインシュート!!

こんにちは、高坂です。
入社して早くも1年が経ちました。

まだ社会人未経験・知識も無かった1年前に比べ、成長できた所もある反面、まだまだな所もあるので、反省するところは直し、出来ている所はもっと伸びるように努力します。


昨年、この本を買って、1年の流れ等を確認しながら進めていました。

このシリーズはLINEのトーク形式で載っているのでとてもわかりやすいです。

これからも日々の仕事頑張ります。

 

皆様こんにちは!飯島です。

今年は桜の開花が早い年でしたね。

コロナ禍なので、近場で桜鑑賞をしてきました。

春のすっきりした青空と桜の花のコラボレーションは

やはり美しいですね!

皆様こんにちは

 

暖かい春が来たと思いきや、冬に逆戻りで寒いですね。

体がついて行かず困ってしまいますあせる

 

4月に入り、新入社員かな?と思われる新しいスーツを

身に着けた人が目に付きます。コロナ禍でも就職できて

良かったねと、心の中で応援している日々です。

 

先週は私事ですがお誕生日を迎えました。

毎年恒例ですが、当事務所はお誕生日にケーキを

プレゼントして頂けます照れ

 

今年はイチゴのケーキを選ばせて頂きました。

 

朝一番に所長から「おめでとう」連絡を頂き、

家族からも各々プレゼントをもらいました。

確定申告で忙しかった日々を埋めてくれるお誕生日でしたラブラブ

 

これからも仕事頑張ります!

 

中村