税理士法人WBC秋葉原事務所のブログ

税理士法人WBC秋葉原事務所のブログ

東葛地域を中心とした方々のお役立ちで実績を上げた税理士法人が、東京にも進出しました。
アクセス良好な秋葉原という土地でスタートしたWBCグループの新事務所を、今後とも是非よろしくお願いします。

事務所名を税理士法人WBC 秋葉原事務所に変更しました。

皆様、こんにちは

 

先日皇后杯の決勝がヨウドウ桜スタジアム行われました。

 

本年の決勝は 【日テレ・東京ヴェルディベレーザ】と【INAC神戸レオネッサ】の対戦です。

 

当日のお天気は良くありませんでしたが、とても白熱した試合が行われ見事、

日テレ・東京ヴェルディベレーザが4-0で快勝しました。

 

日テレ・東京ヴェルディベレーザは16回目の栄光に輝きました。

 

おめでとうございます。

 

皇后杯は、各チームのホームスタジアムではなく各地で行われるため

機会があったらぜひ観戦してみて下さい!!

 

 

あおやま三毛猫

 

 

 

 

 

 

はじめまして、11月に入社しました秋葉原事務所の吉田です。

よろしくお願いします。

 

武蔵野線沿線の埼玉に住んでいます。

越谷レイクタウン、ららぽーと新三郷、IKEA、コストコ等

周りは賑やかなので、休みの日は散歩してリフレッシュしています!

 

よろしくお願いいたします。

 

みなさん、こんにちは。

山口です。

 

本年も税理士法人WBC秋葉原事務所をどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回の話はWBCといっても、

弊所の法人名ではなく、

野球のWBC=ワールド・ベースボール・クラシックの話です。

 

野球のWBCは今年の3月8日に開幕し、日本は東京ドームで行われる1次ラウンドのグループBで、9日に中国、10日に韓国、11日にチェコ、12日にオーストラリアと対戦します。

 

日本は大リーグで活躍する大谷翔平選手やダルビッシュ有投手、さらに昨年の流行語大賞・セ・リーグ三冠王に輝いたヤクルトの村上宗隆選手などを擁して3大会ぶりの優勝を目指します。

 

私自身、2006年(当時は王監督)の第一回大会優勝から、一ファンとして応援していますので、

大谷選手が会見で語っていた「優勝だけを目指して、勝つことだけ考えていきたい」

という言葉を信じて、応援していきます。

 

 

 

 

早いもので、本年も残すところわずかとなりました。

この1年、皆様には大変お世話になりました。たくさんの方の

お力添えいただき、無事に2022年を終わることができます。

ありがとうございました。

 

2022年12月29日から2023年1月4日までは休業とさせていただきます。

 

2023年も引き続き秋葉原事務所をよろしくお願い致します。

 

税理士法人WBC 秋葉原事務所

 

スタッフの高田でございます。

 

 

 

 

 

先日、田端駅近くのお店で、むせ抹茶なるソフトクリームを食べに行きました。

抹茶のソフトクリームに、抹茶の粉をたっぷりとふりかけてあるものです。

 

購入に並んでいる時に、食べている人の様子を見ていましたが・・・

殆どが、結構ゲホゲホしながら食べておられましたので、る前は、「そんなにむせるのかあ~」とビクビクしておりました💦

 

「恐らく、気道に抹茶の粉が舞った物が入るから、むせるのかな?」と推察したので、

自分が食べる際は、のどに少しだけ力を入れて、気道を閉じた状態で食べたらむせないかも。という事を思いつきました。

 

結果、気道を閉じた状態であれば、むせずに済みました🌟

但し、その後に気道を普通に開けた状態で食べると、ゲホゲホ言いましたし、口の中が緑色に染まりますが💦

 

お味はおいしかったです!

また食べにいきたいですね。

 

税理士法人WBC秋葉原事務所 高田愛子