税理士法人WBC東京事務所のブログ

税理士法人WBC東京事務所のブログ

東葛地域を中心とした方々のお役立ちで実績を上げた税理士法人が、東京にも進出しました。
アクセス良好な秋葉原という土地でスタートしたWBCグループの新事務所を、今後とも是非よろしくお願いします。

こんにちは、高坂です。
先日、ONEPIECEの世界人気キャラクターを決めるONEPIECE WORLD TOP 100の中間発表がありました。

意外なキャラクターがランクインしていたりして、日本だけでなく世界での人気も凄いものでした。

投票は2/28まで出来るので、どのキャラクターが上位になるのか楽しみです😊

 

皆様こんにちは!飯島です。
 

今年も確定申告がスタートしましたね。

毎年、この時期だけお会いするお客様もいらっしゃいます。

ただ、今年はコロナ禍ということもあり心配しておりましたが

皆様お変わりなく元気で安心しました!

 

ご自宅にお伺いし、ご準備してくださった確定申告資料を

お預かりすると「あぁ良かった!これで一安心!」と仰って頂けるのも

毎年恒例ではありますが、毎年やっぱり嬉くなってしまいます。

 

通常の申告期限まで残り1か月ですが

体調管理に気をつけて繁忙期を乗り切っていきます!

こんにちは。

WBC東京事務所の中山です。

 

私の住んでいるところは、多摩地方の調布で、奈良時代からある古い地域だったりします。

奈良時代の租庸調って知っていると思いますが、調布はその調で布を納めていた地域だったそうです。

「多摩川に 曝す手作り さらさらに

     何そこの児の ここだ愛しき」

という歌も万葉集に残されているんですね。

歴史が好きで、あまり詳しくなないけど、地方の歴史や風土史などに触れたり見たりすると、何だか和みます。

 

最寄りの駅の周辺も、今は開発で昔の影はまるっきり無くなっちゃいましたが、鉄道が開通た当時は、周辺の商店街はほんの僅かで、数十メートル歩いたら竹藪が鬱蒼と茂っていて、その先は全く分からない程だったそうです。街の発展と開発とともに自然は破壊され、自分が子供の頃に僅かに竹林や林が残っていたけれど。今はその影も消えちゃいました。

悲しいですけど。

 

調布は深緑の森が広がる武蔵国で、自然と大地とともにある豊かな国だと誇りに思ってます。散策しているときにふと感じる昔の面影に出会うと、まだこの大地は生きているんだなと、嬉しくなります。

 

皆様の済んでいるところにも、様々な個性ある独特の風土や文化が眠っていると思いますが、いつか触れてみたいですね。

 

皆様こんにちは!

東京事務所の中村です。

今年も1月が終わろうとしています。早いですね。
来月から当事務所は確定申告の繁忙期に入ります。

昨年は繁忙期の途中からコロナ禍になり、不安を感じながら
作業をしていましたが、もうあれから1年たってしまいました。

忙しくても手洗い、うがいを必ず行い、体調に気を付けて
繁忙期をみんなで乗り切っていきます!

中村

スタッフの高田でございます。

 

 

先日、神田明神にお伺いしました。

本来なら東京事務所の全員で参拝する予定でしたが、緊急事態宣言発令中という事でしたので、私が木札と、東京事務所の全員のお守りを貰うだけにとどめました。

密の可能性もあるので。

 

物凄く空いていました。

いつもは賑わう明神さんなのですが。

様々な企業の方が参拝される時期ですが、当所と同じく木札などを貰うだけにとどめたり、少人数での参拝にされたのでしょうね。

 

木札を貰うだけでは味気ないので、少しお参りしていきました。

 

私が祈願した内容ですが・・・

事務所の発展は勿論のこと、皆さんが健やかでいること、今年一年仕事を頑張れることなどですが、

個人的には痩せること、だけど美味しい物を食べ続けられること、宝くじ当たらないかなあ~など、欲だけは豊富でございます爆  笑

あ。あと、コロナ終息も、しっかりと祈願してきました!

 

皆様にとっても、2021年も良い年であります様にドキドキ

東京事務所のHPもご覧くださいね。

 

税理士法人WBC東京事務所 高田