幸せ研究! | ホワイトバンドキャラバン -ほっとかない学生プロジェクト-

幸せ研究!



今日はハッピーバースデイカンパニーというハッピーバースデイ文化を広め、学生を中心にイキイキを提供したいというとっても熱い会社のミーティングにいってきました。


「幸せ」とか「感動」とかを真剣に話し合って研究していくんですよ。そういう文化って素敵じゃないですか?


社長は、今まで自分の彼女の誕生日で彼女を嬉し泣きさせれなかったことはないっていうんですよ!そして「これからも毎年泣かせていくのが、俺の生きる使命だ」っていうんですよ。そういうのっていいっすよねぇ!


カラオケの普及で歌がうまくなっていく人が増えていったように、ブログの普及で文章がうまくなっていく人が増えていくように、こういう会社のおかげであらゆるインフラが整備されて、学生をはじめ、いろんなイキイキした人が増えて行くんだろうとおもったよ。


インターネットが普及しきって、その次に見えてくる世界が動きだしてきている気がするな!なんかワクワクする。


帰り道電車に乗ってたら、たくさんホワイトバンドを発見しちゃいました。今まではなんの変哲もないものだったのに、意識の違いで、ホワイトバンドに見えてきて、ついつい貧困について考え、自分の今できることはなんだろうと考えてしまいました。



ついつい、つけちゃいました(笑