ヒゲ龍:久々の更新〜! | ベイブレード日和2

ヒゲ龍:久々の更新〜!

ばんちゃ!






ステッカー頼まれた方、ちゃんと届きましたでしょうか?

「頼んでたのに、オイオイ!来てないぜ~!」という方、

いらっしゃいませんよね?(汗)






暑い日が続いておりますが、みなさまお元気でしょうか。

ベイ生活から完全に離れて、半年。

もう…すっかり変わりました。

リビングに散乱していたベイやパーツ…

今は、1つとありません。

嫁さんの「はよ、練習せんか!(ボケ~)」などの怒号も

聞かなくなり、穏やか~な、毎日を過ごしておりますw 

嬉しいような寂しいような…ですけど。

関東方面は、まだまだベイ大会が開催されていたり、

非公式大会を積極的にされていたり、大会の様子など

ブログで拝見し、とにもかくにも羨ましい限りです。






我が家の週末は、毎週のように遠出して、旅先で美味しい

もん食べて、観光して、時間が遅くなったら、宿を見つけて

急遽泊まったり。まぁ、それなりに楽しんでおります!






先週、チビ達が「どっか工場見学に行きたい~!」って

言うもんで、仕方なく(勉強の為ならばw)

ビール工場の見学へ行ってまいりました~!

ベイブレード日和2

迷わず、アサヒビールさんへ。

キャンペーン中のフチ子さん情報を、少し期待して

行きましたが、一切なく(残念…)

しかし、ボトルのフチ子さんも着用している、お馴染みの

銀色のジャンパーが売ってありました。

「いる?」と嫁さんに聞くと、「いるわけないし」と、ソッコー

返ってきました。






それはそうと、「ボトルのフチ子さん4体セット」

昨日のオークションで、なんと4900円で落札!!

「ぐらぐらフチ子16体セット」も、すごい値段!!

う~ん、フチ子人気恐るべし!! 






話が反れましたが、工場内は撮影禁止。

約2時間程、ビールができるまでの工程をしっかりと

家族みんなで勉強してきました。

「最後は出来立てのビールの品質、風味のチェックを

みなさまお願いします!」と、案内係のかわいいお姉さんに

言われたので、しっかりとチェックさせていただき、

ジョッキ3杯もいただいちゃって、昼間っからホロ酔いで

帰りました。(もちろん、嫁さん運転で)

ベイブレード日和2

ベイブレード日和2

ベイブレード日和2

アサヒビール工場限定の「おっとっと」

中身は同じですが、限定だったので購入w






そして夜は、「梅の花」へ。

湯葉と豆腐中心の和食、懐石料理がいただけるお店。

全国規模のお店なので、ご存知かと。

ベイブレード日和2

ベイブレード日和2

入り口から中庭、玄関に廊下…

とにかく高級感、漂ってます。

ベイブレード日和2

ベイブレード日和2

掘りごたつ式の個室で、落ち着きます。






今回は季節限定の懐石料理(3,500円コース)を

いただきました。

それでは画像で恐縮ですが、ご堪能下さいませw

ベイブレード日和2

前菜2種。チビ達は初めて見る「じゅんさい」に

興味津々。

ベイブレード日和2

鯛のお造り 身がプリップリ!

ベイブレード日和2

とうふシューマイ

ベイブレード日和2

夏野菜のグラタン

ベイブレード日和2

湯葉揚げ

ベイブレード日和2

豆乳の状態から作る豆腐。

約20分程で出来上がります。

ベイブレード日和2

出来上がった豆腐に、野菜あんをかけていただきます。

ベイブレード日和2

お肉ぅ~!

ベイブレード日和2

チビ達は、好きですね~。

こういう、自分で焼いて食べるというスタイル。

ベイブレード日和2

九州ではあまり馴染みが無い、赤出しのお味噌汁。

ベイブレード日和2

デザートは、バニラアイスに黒蜜ときな粉。

お腹いっぱいになりました。

みなさまも8月上旬までの限定コース、いかがでしょうか。

ボトルのフチ子さんキャンペーンも今月までですよ~w

では~、また~。