民法改正!!! | SunlighthomeのありのままBlog

SunlighthomeのありのままBlog

仕事のこと、プライベートのこと等、
ありのまんまを書くんだよね。
こういう場で気を使うのは面倒くさいもんで
どうぞよろしくって事で。。。

こんばんは、

 

やっと帰れる気配が感じる

 

スタッフさとうなんだわ・・・。

 

 

 

え~っと

 

今日は10時から鶴川にて

 

残代金決済お引渡し。

 

 


 

ちょっとイレギュラーと言えば

 

買主業者様が融資を利用せず

 

その会社で書類関係と

 

出金や振込伝票を作成し

 

みんなで金融機関へ移動って感じね。

 

 

振込が複雑なのと

 

(つっても大したことないけど)

 

本人確認について

 

しつこく食い下がる金融機関との間で

 

お金の移動手続きまでに

 

延々と多分1時間近く?

 

 

出金伝票を切った本人がいて

 

浮いたお金で振込む本人がいて

 

法人の代表者事項と

 

従業員者証と免許証を提出して

 

あとはいったい何が必要なんだってね。

 

 

毎回

 

確認しますって

 

後ろに引っ込むんだけど

 

あなたそれなりの役職と年齢だよね???って!

 

 

挙句マネロンかなんかの書類を出してきて

 

「お差支えなかったら・・・」って

 

その言い方!!!

 

 

お差支えなかったら

 

なんて言いかたすりゃ

 

普段書いてない人は

 

書かねぇ~だろ!!!

 

 

抹消銀行の1人は楽しそうに

 

おいらと行員のやり取りを見てたな・・・。

 

 

ま、想定内の時間で終了ってことで

 

くぅ~ちゃん、この度はありがとうね♡

 

 

今度飲みに行こうね♪

 

 

 

 

んで

 

会社に13時に戻て来て

 

宅建事業者講習(年1)まで

 

細々とお仕事して

 

市民会館へ=333

 

 

民法改正(2020年4月施行)!!!

 

事前にしっかり勉強しないとだね。

 

 

契約書の条文なんて

 

随分変わるんじゃないかな?

 

 

でも

 

講師の弁護士?さんが言ってた

 

最後の方の言葉を聞いて

 

おいらが作る現行の契約書類で

 

然したる問題はないよな気がするね。

 

 

 

でも

 

勉強した方がいいな・・・(;'∀')

 

 

つう事で

 

いつも通り

 

一番前の席で聞いて

 

良かった良かったなんだわ。。。

 

 

 

なんとなく引っ掛かる案件は

 

今日お引渡しをしたのと

 

来週の木曜日に引渡しの案件。

 

 

なんかそれが終わったらスッキルしそうなんだよね。

 

 

 

ちっとも飲みに行けない・・・。

 

 

沢山行きたい人がいるんだよね、

 

あんまり飲めないくせに♪

 

 

 

 

 

 

さとうのお薦めお住まい

 

詳細は↓↓↓クリッククリックね。。。

 

未公開・陽光台4丁目・自然と戯れるセミオーダー新築戸建2480万円

 

陽光台4丁目趣のある和室が3部屋もある中古戸建1,280万円

 

大野台8丁目2面バルコニー収納多い新築戸建て

 

未公開・東大沼性能評価付・最長30年保証新築戸建て

 

 

 

~サンライトホームのホームページ~

↓↓↓この看板デザイン画をクリッククリック↓↓↓

 

 

 

 

 

ま、ほぼほぼ今日やろうとしたことは終わったけど

 

ほぼほぼって事は終わらない事もあってね。

 

 

販売準備が新規で2物件、

 

あと1物件はいつになるかわからんし

 

なんか人間関係が面倒なら

 

やらなくてもいいしって感じでね。

 

 

後回しになり続けているものもあるし

 

いつになったらやれるのか!

 

そして

 

いつになったら

 

のんびり出来るのか!!!

 

 

 

PTA、

 

全然ダメだったな・・・。

 

明日の委員会が憂鬱(;'∀')

 

 

終わり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ポータルサイトや他社サイトで
気になるお住まいがございましたら
お気軽にご相談ください♪~
 
∞ 相模原市 不動産 購入 売却 は サンライトホーム ∞
 
∞∞∞㈱サンライトホーム∞∞∞

スタッフさとうの紹介はこちら
〒252-0239
相模原市中央区中央6-10-18 
 シャルル中央102号
tel  042-707-1272
 fax  042-707-1273
pc  t.satou@sun-light-home.co.jp
hp  http//sunlighthome.jp/
相模原の不動産は当社にお任せ!
~あなたの『なっとく』探します~
 ~あなたに『あんしん』届けます~
∞∞相模原の不動産はお任せを !∞∞