みなさま、こんにちはニコニコラブラブ

以前のブログに今年はコスモスを見に行きたいと書いたのですが、

先日、2日続けて見に行ってきた合田です。

今日は住まい館近郊のおすすめスポットをご紹介します。

1日目は泉佐野市大木にある『日根荘大木の里コスモス園』へ。

田んぼ1枚分ぐらいのスペースに

何種類ものコスモスが満開に、綺麗に咲いていて、

派手すぎず、静かに風に揺れている感じに心が癒されました。

 

 

今シーズンはもう閉園されていますのでまた来年にでもルンルン

 

 

   コスモスの花言葉は「乙女の真心」や「謙虚」

   葉も細く繊細で女性らしい感じがします

 

 

帰り際にアンケートに答えると付近の遺跡のガイドブックや

ハンドタオルをくださいました。

お花の手入れも大変なはずなのに入園料も無料。

笑顔での出迎えと見送りもとても嬉しく、

短時間でしたが、とてもいい時間を過ごせました。

お出かけに付き合わせた次男からも

『いいところに連れてきてくれてありがとう。』と嬉しい言葉が。

お花畑を管理してくださっているみなさんに心から感謝です。

 

 

 

 

2日目は和泉市納花町にある『和泉リサイクル環境公園』へ。

季節によって色んなお花が楽しめるようで、

今の季節は満開のコスモスと紅葉したコキアが最高に綺麗。

平日にもかかわらず、たくさんの人が来園されていました。

なんと、ここも入園無料です。

この日は10月なのに半袖でもいいぐらいの暑さ。

「一生懸命お庭の手入れをしてくださっていたおじさん達、

こんな綺麗なお庭を見せていただき本当にありがとうございます。」

 

 

園内をぶらぶらお散歩ルンルン木陰でお茶やお弁当を楽しむ人も

 

 

  色づき始めたコキア。モフモフ感が可愛い~ラブラブ

 

 

どちらも近場でちょっとお出かけしただけなのに

お外の空気を吸って、綺麗なお花を見て、本当に心が癒されたのか、

不思議なくらい穏やかな気持ちが続いています照れ

心の栄養補給って大切!

近くでも、お金をかけなくても、いい所はいっぱいある。

またおすすめスポットがあればご紹介したいと思います。

 

 

私のお出かけブログなのに最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

クローバーお得な商品・工事事例など情報満載のホームページはこちらクローバー