みなさま、こんにちはニコニコラブラブ

いつも元気いっぱいの合田ですチョキ

2020年が始まりましたね。

いつもあっという間に一年が過ぎ、変わったこともなく次の年に。

今年は自分の意識改革をして、素敵な一年にしたいと思いますキラキラキラキラ

 

 

目標を立てて、こう考えるようにしたのです・・・

①持たない暮らしをする!

 ⇒一年使っていないものは今後もきっと使わない。

  「使うかも・・・。」はやめて思い切って捨てる。

  安物買いの銭失いはほんまにあかん!

 

②その日の家事はその日のうちに!

 ⇒「今日は疲れてるから明日やろう。」はやめる。

  明日はもっと疲れてるに決まってるやん!

 

③大掃除は春か秋に。

 ⇒年末はバタバタ忙しいうえに寒いので動きたくない。

  『大掃除は年末』って誰が決めてん。他でもええやん!

 

④寝る前にリビングをリセット。

 ⇒使ったものは小物からダイニングチェアまで定位置に戻し

  一日の始まりを気持ちよく迎える。

  散らかったまま寝たら朝起きた時気分悪いに決まってるやろ!

 

⑤整った布団で良い睡眠を取る。

 ⇒ベッドからズレた布団を寝る前に直そうと思っても結局時間がない。

  それなら朝のベッドから出たときに布団を整えよう。

  1~2分使ってもあとの家事に差し支えへんやん!

 

 

家事をラクにするのも家をスッキリさせるのも結局は自分次第。

当たり前のことしか書いていないけど、なかなかできていない人も多いはず!

『素敵なお家で、時間に余裕のある生活をする』を最終目標に

自分に厳しく、頑張っていきたいと思います。

住まい館のスタッフは整理収納にとても興味があり、

セミナーなどにも参加して勉強をしていますので、

物が捨てられない方、収納にお困りの方もぜひご相談くださいねウインク

また折りを見て、収納のお話もしますねルンルン

 

 

 

 

 

クローバーお得な商品・工事事例など情報満載のホームページはこちらクローバー