昨日から、レザーソムリエ資格試験の申込みが開始されたようです。

Basicクラス受験時、試験の申込み締め切りまで余裕があるという~

勝手な思い込みで、大阪会場では定員オーバーで三重県まで受験しに行ったことを思い出します。

それもあって、Professionalクラスの時は。。。解禁になってすぐに申し込みました。

試験日が決まると、なんとなくふんどしの紐が~おのずと、きつくなるから不思議ですね。

昨年のことを思うと、1年後にまさか色検2級のテキストを読み込んでいるとは!

自分でいうのもなんですが、拍手もんですわ(;^ω^)

 

さて!昨日は~

 

 

狭山池でお祭りです。

8/1のPLの花火大会がなくなったからか?

ここ数年なんとなく、夏の入り口がわからずでした。

 

 

そういう意味では、ありがたいイベントですね。

たまたま、定休日だったのでお昼の灼熱の太陽の元・・・

ウォーキングがてら散策に行ってきました。

 

 

どっかで見たような気もしますが、ここで混雑しないようにとの配慮が嬉しいですね。

 

 

花火の有料観覧席!

真正面なんでしょうね?

ということは。。。花火って球体ですから~

裏側も左右も、ある程度のクォリティーで見学できそうです。

 

 

30台くらいキッチンカーが出ているようです。

この暑い中、花火が始まるまで5時間くらいあるのに~

場所取りでしょうか?子供たち中心に結構途切れることなく!

人が集まってきていました。

 

 

昨年のこの時期に、お勉強のために通った隠れ家に行ってみました。

20時までこの日は開いているようで、暑いこともあり子供たちでいっぱいでした。

正直、この隠れ家をうまく利用している子たちは・・・”えらい”と思いました。

空調も聞いていますし、テーブルも椅子もあります。

友達と宿題をしているのを見て、賢い子はこういう時間をうまく使うんや~と思ったわけです。

当方は、隣接した喫茶店で休憩です。

このリンゴジュースも、昨年のここでのお勉強の思い出ですね。

今年も受験生ですので、あと数回は通うことになりそうです。

 

 

花火は、20時からなのでいったん自宅に帰って!奥さん待ちです。

その間に、飲みながらお勉強です。

何度かお話ししていますが、こんなやり方で頭に入るのか?

最初の頃は、半信半疑でしたが・・・過去3回の資格試験をクリアした自分なりのペースなので、それなりに自分に合ってるんだと思います。

 

19:30ごろ、奥さんと自宅を出ました。

駅の周辺からすごい人数が、狭山池方面に向かっていました。

久しぶりのお祭りモードです。

自転車置き場も昼の5倍くらいの台数になっていました。

キッチンカーやトイレ、自動販売機も並んでいます。

 

 

 

花火の時間は、30分くらいでしたが・・・

予想を裏切るくらいの迫力と華やかさで感動しました。

近いのと上がる距離が低いのか?

すごく良かったです。

元気になりました。

 

お世話いただいた方々に感謝ですね♪

 

 

昨日のお昼の一麺!

塩分の補充のためと親父の買い物の都合で・・・塩ラーメンになりました。

 

しかし~

コロナ以降、こういう夏の始まり気分は久しぶりです。

なんか、嬉しいですね。

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加