キャベツの値段がえげつないと~先日、ブログでもつぶやきましたが・・・

アボガドやトマトもですね。

98円くらいだったのが158円と!

50%アップですわ(@_@;)

スポーツ業界では通用しない値上げ幅です。

いつまで続くんでしょうか?

そんな関係で、最近”もやし”料理が見直されてきているとのこと(;^ω^)

最強の助っ人の動向に注目ですね。

 

さて!”還暦おやじの悪あがき”も。。。

色彩検定の資格試験まで、残すところ1か月を切りました。

 

 

今現在、最終のテキストの深読みを、YOUTUBE師匠の指導の下行っております。

同時に過去2年間の過去問にもチャレンジし、2クールめに入っております。

今後はウエブ上の問題集と、この過去問集の完全制覇を目指していきたいと思っています。

それと、えらいもんで苦手なところもわかってきました。

初期のころの全部が理解できなかったことを考えたら、少しは進んだ気がしています。

先日もPSBメンバーに、続けていることを誉めてもらいましたが~

単なる若いころの反省と、その二の舞をしたくないだけです。

できないときは、できないなりに時間を短縮したり・・・お勉強の内容を絞ったりして過ごしています。

 

そういえば、、、

レザーソムリエ | 皮革講座お申し込み (leather-sommelier.jp)

こちらの無料講座は、早々とどの会場も!!

定員に達しキャンセル待ち状態になったようです。

有料の中級クラスは、まだ定員オーバーにはなっていないようですが・・・

時々、旧ツイッター=Xので、受験を示唆される投稿を目にします。

皆さん、頑張ってくださいね。

 

。。。そういう自分も、人のことを言っている場合ではありませんが~

ここにきて、自分なりに工夫をすることを思いつきました。

それは、自分なりのカラーチャートを作ることです。

これは、この資格の最大の肝と言われるカテゴリー攻略の為!

自分なりの工夫で、ある程度攻略できたことに右へなれ♪です。

前にも言いましたが、ボッチでの受験です。

正解かどうかは、わかりません。

自分なりのこういう時間を持ち続けていることは、合否よりも自分にとっては貴重ですね。

還暦の年ですので、周りには定年を迎えた同級生も見えるようになってきました。

自分自身には、そういった人生の区切りはないので、自分で自分をカスタマイズしようとしています。

このまま、普通の”スポーツ店のちっちゃいおやじ”で終わるというイメージは、自分にはありません。

そんな感じで・・・自分的には、結構楽しんでいますよ。

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加