GWが終わり、今日からまた日常ですね。

今週から、水着の学校販売も始まり!お渡しするころには。。。梅雨です。

今お店のツバメちゃんも子供が生まれましたが、梅雨が明けたら旅立ちます。

大体毎年の流れがこんな感じですね。

今年は、過去2年間チャレンジしている案件の募集要項の発表がまだのようで、、、

連休中に、いろいろと段取りしていることがずれこんでいます。

これがどう明暗を分けるか?

楽しみでもあり、不安でもありますね。

ここ数年、資格試験もそうですが!!

今までにない自分探しをしている感じです。

売上につながるかどうか?正直わかりませんが~

このまま、同じことをしていても先が見えています。

身体が動くうちに、いつも言っておりますが”悪あがき”をしたいと思います♪

 

 

18年ほど前の写真です。

息子たちもまだ小学生でした。

この頃の当方は、今の3倍は忙しく・・・学校販売の期間中と重なる春休み中は~

どこにも連れて行ってやれず、なんとか1日だけ休んで家族で出かけた時の写真です。

写真はもう劣化していますが、当方もかなり疲れており散髪にも行けていなかったようです。

学校販売以外に、修理にネット販売やイベントの仕事に組合と!

出張も多くほとんど寝ていなかった気がします。

よくブログでお話ししている、忙しすぎて記憶にない”空白の10年間”の時期ですね。

どうなりこうなり乗り越えられましたが、実は当方も病院通いをしていたんです。

仕事ばかりで、家族にはいろいろ迷惑をかけましたし、失くしたものも多かった時期でもあります。

そんなこともあり、この頃にできなかったことや失くしたものを取り返すように。。。と、自分なりのチャレンジを繰り返している次第です。

この頃の経験無駄にはなっておらず、色々を役にも立っており!昨年の産業まつりや今回のワークショップに、、、

寝る間も惜しんでこなした修理技術は、今の修理や物づくりに、、、

イベントの仕事は、学校販売等のいろんな段取りに、、、特にコロナの時にはかなり役立ちました。

忙しすぎて記憶にはなくても、困ると身体が覚えていることがここにきてわかりました。

いろんなことにつながってるんですよね~(;^ω^)

18年前!その頃の反省と同時に・・・今できることを一生懸命やっていこうと♪

この写真を見るたびに思う1枚です。

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

友だち追加