昨年の今頃は、お絵かき息子の九州移住のための家探し!

奥さんと当方も、数日後に乗り込む予定でバタバタしていた時期ですね。

今年はそういうことがない分、落ち着いているかと思いきや~

意外とそんなことはなく、朝起きたらすでにスケジュールが決まっている毎日です。

今現在は、今年のチャレンジごとの書類づくりと、、、毎日のお勉強です。

書類づくりは、叩き台の修正でだいぶゴールが見えてきました。

今日でだいたい仕上げて、ここ2~3日で修正し、添削のためメールで送信します。

連休中の合間に打ち合わせを予約したいので、そんな段取りになっています。

この5月、6月も・・・そんなことで、スケジュールが詰まっております。

水着の販売とPSB会もありますしね。

 

大好評の再生サコッシュについて! | 技と匠のお店!大阪狭山市 三国スポーツ店長 ドンのたわごと (ameblo.jp)

 

あのぉ~

何度かブログでアップしている!”再生サコッシュ”ですが・・・

本当に好評で再生産に次ぐ再生産になっています。

 

 

原材料は、こちらもお話していましたが・・・

販売できなくなったナップサックです。

 

 

詳しく言いますと~こんな風に解体して、リメイクしているわけです。

では、どこに使っているかといいますと!!

 

 

本体の裏地です。

表の革も、難あり部分ですので・・・その補強ですね。

 

金具も、ベルトももちろん使いますし~

底部分は、ミニショルダーバックの底板に使っています。

 

このコロナ騒動で、いろんなことが変わり過ぎるくらい変りました。

正直こんなことが、お役にてるとは思いませんでしたが・・・

まだまだ材料はありますし、おそらくこういう経路の商品はあるところにはかなりの量存在すると推測します。

今のところ、これを材料にしている商品は3点ですが~

今後、増やしていけたらと思っています。

 

こちらの商品も、販売できませんが当方はメーカーに支払いをしています。

つまり~

原価がかかっていますので、廃棄すると赤字です。

置いていても倉庫代、処分にもお金がかかります。

ですからできるだけ、リーズナブルな価格に設定しているのはそのためです。

革も修理にも革グッズにも、使えない訳あり部位を活用しています。

今後もっと、アイテムを増やしたいですね。

 

スポーツ屋さんのSDGSの真相でした。

 

お友達登録お願いします。

友だち追加