特殊修理!こうならないように修理する修理 その3 | 技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと

技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと

日頃の野球・サッカー用品の修理・加工技術とそれに関する記事を紹介します。オリジナルや限定商品情報もあり!


テーマ:

おはようございます。

昨日の地震の余震が、震源に近い地域では続いているようですね!

FBの投稿を見ていると、まだまだ気が抜けない状況です。

お風呂のお湯も夜には抜かずにためておいた方が良さそうです。

大阪の皆さん、気を付けましょう。

 

さて!

特殊修理!こうならないように修理する修理 その2

こちらの話の続きですが・・・緊急事態の連発で、なんの話をしていたのか?

あんまり把握ができないままですが、とりあえずお話を進めたいと思います。

 

 

中袋のさらなる解体と型取りです。

左の写真のように、かけた部分はどうするのか?

そういうことも頭に入れて、型取りを行います。

また、今回のこの修理から新しい方法を取り入れました。

次回それはお話をいたしますが・・・

過去の多数の加工事例の記録がありますが!

今回が初めての方法です。

”技術の深掘り”について、お話したことがあるか?と思いますが・・・

そのスタートになるものだと思います。

 

余談であり。。。ボヤキ?ですが~

今日は19日で、明日は20日の支払日です。

先々週の。。。

9日におふくろが亡くなって、翌10日が日曜日ですので11日が支払日でした。

喪主の仕事をしながら、お店の支払いのためパソコンで振り込み予約をしている自分がいました。

こんな時にも、”何やってんねやろ?”と自分を責めました。

 

”自営業の性”

 

そう言ってしまえばそうなのかもしれませんが、、、結構きついです。

いつかそんなこともあったなぁ~と笑える日が来るように、一日を一生懸命過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

YAHOOショッピングサイトを開きました!

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 友だち追加

donさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス