技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと

日頃の野球・サッカー用品の修理・加工技術とそれに関する記事を紹介します。オリジナルや限定商品情報もあり!

NEW !
テーマ:

五十肩の症状が出て、半年くらいになりますが~

暖かくなったら痛みもなくなるだろうと、安易に考えていたこともあってか?

正直一向に良くなる気配がありません。

朝のおつとめの時の肩の角度が異様につらく、着替えの時も苦労する毎日です。

工房内の作業を詰めてやっとこともあり持病の背中痛が出てきましたので、昨夜奥さんに背中へ湿布の”贅沢ばり”をしてもらいました。

 

 

その際!ついでに背中側の肩の付け根にも貼ってもらったところ!!

今日は朝から痛みが少なく、、、腕も軽い感じです。

湿布ではこの痛みは取れないと勝手に思い込んでいたので。。。

意外な効果に驚いた次第です。

今日は、両方の肩に貼ってもらうと思います。

 

さて、話は変わりますが・・・好評の”MANI-A”ロゴをあしらった商品を増やそうと考えております。

 

もちろん!オール昇華商品の!!

 

 

こういうプラクティスシャツやジャージのいわゆるインプレー商品もそうですし~

パーカーやスエット等の、アフターウエアーのアイティムももちろんそうです。

 

最近気がついたんですが。。。

 

若い子たち?多分、学生といわれる年齢の方々及びそのあたりの年齢層は!

ジャージのシャツの下はスエットパンツといった組み合わせもありのようですね♪

我々親父層は、どうしても上下セットが普通の感覚です。

でも、今は違うようです。

上下の素材やカラーが特に合わなくても、それはそれの存在価値があるようです。

そんなことで~

 

 

いろいろとチャレンジしてみることにしました。

スポーツ屋さんといえば、、、ナイキやアディダス等のスポーツブランドを販売しているのが通常です。

でも大きなお店が多くなり、個人店では取り扱いがどんどん少なくなっているのが現状です。

でも当方は自社ブランドがありますし、ありがたいことにファンになっていただいているお客さんも少しづつ増えております。

 

先日、完売になった!

 

 

カモフラ柄のトートバックも追加生産をかけることになりました。

意外と別件でご来店いただいた、主婦層の目にもとまることも発見いたしました。

どうしても野球やサッカーという競技と、ブランド別でのお店の展開商品を決めがちです。

でも今は、それだけではダメなような気なします。

 

こういう商品のメーカーと取引があったにも関わらず!

今までは、外商でのトレーナーやTシャツの依頼以外は、カタログすらよく見ていなかったんですよねぇ~

先に述べたブランドや競技という勝手な枠を自分で作ってしまっていたんです。

 

少しづつですが、、、

こんな取り組みを膨らませていけば、新たなスポーツ屋さんの形態が確立できるかもしれませんねぇ♪

そうなるように頑張りたいと思います。

 

 

お店のLINE始めました!

お友達登録お願いします。

 

友だち追加

 

 

YAHOOショッピングサイトを開きました!

 

donさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。