こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。

≫  自己紹介はこちら

≫『脳傾向性診断』詳細とお申し込みはこちら↓

 

 

 

 

 

先週は、


 

お誘いいただいた着付けレッスンに

おじゃまをして、何十年ぶりかに (!!?)

浴衣を着てみたり、

 

 

 

▲集合写真 左端のスラリとしたMさんが

着付けの先生(ほぼ手伝っていただきました ^^; )


 


 

久しぶりの都会におのぼりさんになったり、

 




▲ 東京みたい!ファンシーすぎて眩しく見えるラブ



 

 

プレシディオ公園に足をのばしてみたり



 

▲サンフランシスコといえば、の

霧のゴールデンゲートブリッジ✨

 


 

▲アル・カポネも収監された遠方に見える
アルカトラズ島の刑務所
(観光で中に入れるのですが、
なかなかにリアル... 💦)

 

 

 


 

何ということのない

ちょっとしたイベントを

こうして楽しめる日常、

本当にありがたいことだな、って。

 

 

 

 

 

 

ここからはちょっとだけ
世の中的な話になってくるので、

ご興味があればどうぞ
お付き合いくださいね。

 

 

 

東日本大震災をきっかけに

メディアに対する不信感を

はっきりと自覚するように

なってから、世の中の色々な

ことに

 

 

「あれ???

何かおかしくないこれ?」

 

 

を感じるようになりました。

 

 

 

それはここでも同じで、

しかも日本よりも明らかに

 

 

は・い???目

 

 

ということが多くて

どこをどう考えたら

そういうことになるの??

 

 

が本当にいっぱい。
 

この辺のセンスは自分のベースが

‘日本‘ であることも大いに関わっています。

 

 

 

 

 

久しぶりに
ゴールデンゲートブリッジを

見た帰り、サンフランシスコに
立ち寄ってきたわけですが、

 

 

聞いていた通り、

ランドマークだった

デパートメントストアが

閉鎖していたり、


 

他にもいろんな店舗が

撤退していて以前のような

キュートでお洒落でフェミニンな

サンフランシスコが

元気のない悲しい姿に変わっていました。

 

 

▲以前はここにスタイリッシュなGAP店舗が

あったのに。。。


▲ 老舗高級デパートメントストアの撤退跡

 



 

 

でも、

久しぶりのサンフランシスコ。

 

 

せっかくだから

30分ほどで歩いていける

お気に入りの場所があるので

そこまで行こうとしたら、

 

 

ちょっと道を間違えたらしく

雰囲気がアヤしくなってきた

ところで携帯を確認すると…

 

 

 

 

絶対に立ち入ってはいけないパー

 

 

と言われているエリアの真ん中にいる!?

 

 

 

 

・・・ 




アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ​​​​

 

 


 

 

そそくさと足早に

そのエリアを後にしたのですが、

 

雰囲気のアヤしさを醸していたのは

路上生活者の人々の数。

 

 

 

 

彼らの多くは、気力を奪われ、

力なく道にうずくまっていたり

横たわっているのですが、

 

もちろん個別に
様々な事情があるとはいえ

 

実は行政の政策にも
大きな問題があって
それがこの町の景色を変えて

しまいました。

 

 

 

例えば、

 

 

“ 不法滞在者にも

犯罪者にも

人権はある。

 

だから市民と平等に扱い

手厚い保護を“

 

 

 

 

ぼんやり聞いていたら

スルーしてしまいそうだけど、

 

よくよく考えてみたら

「え!?」

となる驚きの法案。

 

 

 

こういう「???」なルールに
耐えられなくなった

常識的な人たちは

この州から別の州に
引っ越すケースも多いのです。

 

 

それでも州の総人口は

微増してるんですけど

 

それは不法滞在者数が増えているから。
その比率の高さが治安を悪くさせている

という負の構造を作っています。

 

 

 

だからこういうことにもなる...

 

 

 

 

 

そんな中、問題の火種に
なろうとしている
今年の大統領選。🇺🇸

 

 

 

何かと話題の

NYマンハッタンに
キラキラタワーを所有の

タイガー氏 トラガオ〜
 

先日、麻生さんと会談してましたね。

 

 

戦いを嫌い、
自国ファーストを掲げ、

実行力もあって
人気は衰え知らずなので、
 

相手側もあの手この手で

タイガー潰し..が真っ只中の今。

 


 

これから何も起こらないと

いいなと思っているけど、

どうなるんだろう。。。

 

固唾をのみながら見守るしかないんですが。

 

 

 

▲サンフランシスコ湾。
ヨットでクルージングする人もいっぱい。




 

ところで、

 

おとといは東京で

ある条約に関する反対の集会が
あったのですが、

 

 

少なくても4万人ほどが集まり

かなりの規模だったそうです。

すごいですよね!?

 

 

それもこれも

 

 

「これ、何かおかしくない?」

 

 

と気付いた人々がそれだけ

多いということなんだろうなと

思います。

 

 

 

チャーミングで愛嬌のある
医師 佐々木みのり先生も

記事に綴ってくださってます!!

▷ 4~5万人が集結か?!人数多すぎてデモに参加できなかった人も...

 

みのり先生って
誠実でめちゃくちゃチャーミング
な方なんです💕 
先生が開発している
美容液の評判がとてもよくて、
いずれ私も
使ってみたい〜!!!

 

 

 

 

自分にも何かできることないかな?

ということで、5月の連休中、

しっかりパブコメを送っておきましたグー


 

だって選択の自由が無くなったり

するのはやっぱり嫌ですから。

 

 

 

 

平和と安全と自由 ❤︎


 

 

このベースにあってこその

日常ですもん。

 

 

会いたい人に会って、

行きたい場所に行けて、

やりたいことが出来て、
 

大切な人たちを守りながら

欲しい未来を手にするために

奪われるわけにはいかないって

わたしは思う。

 

 

 

日本がアメリカのように

なってしまわないためにも、です。


 

 


それではまたニコ
 


 

自分を更にもっと知るためのメニュー

 

 ▶︎ わたし探索♪ほりほりカフェ(無料) 

 ▶︎ 脳傾向性診断

 

 

        *今だけの特典付きで提供中*
   ▶︎LINEご登録はこちらの画像をクリック◀︎

    脳傾向性診断 (解析セッション付き) の
       お申込みはLINEから!

 

または 検索ID :@0 9 9 t q x c w

 

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  


▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *