こんにちは。

 

西園寺•ガタサン•しおりです。

 

 

▲ このちょっと景色が見えてくる着陸間近は

 毎回新鮮な気分です。

 

 

*  *  *

 

 

前回の続きです。

 

ゼミ課題「人生で最も”得した!” と感じた出来事」の臨場感は果たして伝わるか?①

 

 

 

 

そうして、離陸ししばらくすると

ドリンクとスナックが運ばれて来たのですが

 

カートには白い布が掛けられているし

その内容もなんだかキラキラ素敵なんですよ。

 

 

おしゃれな飲み物にはアルコールもあって

おしゃれなフィンガーフードが盛られていて

 

「ほんと、このエアライン

 最高に素敵じゃない?!」

 

と完全にひとりテンション高くワクワクで、

「コレとコレください♪」

と美味しそうなお菓子を選びました。

 

 

 

でも、ちょっと落ち着いてきて、

周りを見渡す余裕ができると

あることに気がつきました。

 

 

 

あれ、みんなスーツ姿の

ビジネスマンっぽい人ばかりじゃない?と。

 

 

 

スーツといっても、

機内なのでジャケットは脱いでいますが、

パリッとしたワイシャツ姿率の高いことを

不思議だと思いはじめたのです。

 

 

 

え… もしかして、もしかすると

このシートはエコノミーではないのかも??

 

 

ようやくそう思い至った私は、

隣のシートに座っている

紳士におそるおそる尋ねました。

 

 

「あの、もしかしてですが、

 ここはエコノミークラスでは

 ないですよね??」

 

 

するとその紳士は、

一瞬、不思議そうに私をみつめ、

 

「ここはビジネスクラスですよ。」

 

と言うではないですか!

 

 

 

内心はもう

 

えええ???!!!

こんなことってホントにある??!!

 

の嵐でしたが、

さすがにこの動揺はあまりに怪しく

恥ずかしいので、そこはグッと抑えて、

 

「あ。やっぱりですねー」 風を装って、

にっこりスマイルで返しました。

 

 

その後は、ビジネスクラスのミールや

3時のおやつや定期的な
キラキラドリンク(笑)をご機嫌で

楽しんだことは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

ダブルブッキングなど

航空会社側の事情で起こる

シートのアップグレードは

話には聞いていましたが、

 

まさか初利用のエアラインで、

我が身に起こるとは

思ってもいませんでした。

 

 

それに、私の場合、

理由は聞かされていないので、

本当のところはなにも
わからないまま。

  

 

でも、

何にしてもこんな幸運な空の旅は

私にとっての「人生で最も得した!」
出来事だと思います。

 

 

 

―おわりー

 

 

 

おかえりなさいませ〜!!

 

 

えっと、みなさま

お楽しみ頂けたでしょうか?

臨場感、あったでしょうか??

 

                     

 

書きながら

う〜ん、恥ずかしいんだが。。。

というむずむず感が

どうしてもナゾに 湧き起こる… 

 

でも、表明も課題のひとつだから

ゼミ期間中にチャレンジしました!

 

 

 

ちゃばし先生 からの

丁寧なフォローアップと

 

同じゼミ生 まりさん

課題を記事にアップするという

パイオニア感に

 

しっかり背中を押されましたよー (^.^)

 

 

 

*  *  *

 

 

 

ここからは

トピックの飛行機についての雑談を。

 

 

というのも、

成田空港と飛行機には

なぜかココロひかれるものがあって

ほんの時々でしたが、

 

あの雰囲気を味わうためだけに

空港へ行って数時間過ごすことも

あったんですよね。

 

羽田も良いけどやっぱり成田なのです!!

 

 

 

パイロットやクルー集団には

ほんとうに目がなく(笑)

 

あの制服姿のたたずまいに

なんともいえない

ロマンを感じてしまうし、

 

 

大きなキャリーケースを転がす

国籍不明な旅人たちを

ながめるのも飽きないし、

 

どこへ向かうんだろう…

 

って想いにふけるのが至福❤︎

 

 

 

そして、トリトンブルー

青空にさえわたる全日空機!!

 

もう隙のないカンペキさにきゅっとなる

 

 

機内で流れる

葉加瀬太郎氏の

アナザースカイ♪が

またフライトにぴったりで、

 

往路時には、わくわくを

復路時には、旅の余韻を

盛り立ててくれる

欠かせない旅のお供曲です。

葉加瀬氏のライブではもちろん定番♪

 

 

 

観るだけですぐ空の旅人になれる気づき

ANA B747-400 Another Sky♪
music by Taro Hakase 
約 5分
 

 

やっぱり王者のANA B747

優雅な雄々しき美しさに見惚れます…ニコニコ

 

 

 

 

 

課題と取り留めのない記事に

おつきあいいただき

ありがとうございました!!

 

 

ちなみに...

あじをしめた棚ぼた体験以降、

’アップグレードされるコツ’ を

試みたことがありましたが、

ご縁はございません.... あせる

 

 

 

それではまたニコ

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  

▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *