牛丼屋さん…特に『松屋』で食事をするとき

 

定食にするか?丼にするか?

 

その日のメンタルで私は決めています…

 

むしゃくしゃ…メンタルが落ち着かない時は『丼』!

 

ガツガツ!プチやけ食い(笑)

 

比較的落ち着いている時は『定食』!

 

ゆったりまったり、おかずとご飯と戯れて

 

…読んでる人からしたら、どうでもいいですね(笑)

 

 

こんばんわ~!

 

雑食ブロガーのなめこキリンでございます~

 

今日の『旨し!』は吉野家!

 

牛カルビ生姜焼き丼(特盛)

790円(税込)+みそ汁60円(税込)

 

栄養成分カロリーは…1162kcal

 

…並盛は…792kcalだそうです(ホームページより)

 

この日も、『牛すき鍋膳』を喰らいに来たつもりなんですが

 

ちょっと仕事で、むしゃくしゃすることがあったので、

 

そんなことで、米と肉をガッツきたい!

 

でこれに

 

…どんどん『牛すき鍋膳』が遠のいていく(笑)

 

ホームページの画像を見ると

 

生姜たれに浸けこまれたお肉かなと思いきや

 

ガッツリ!炙り焼いた感のあるカルビ!

 

タレもがっつり、焼肉のタレっぽく!

 

お焦げもついて…これは予想外…今の私には大変嬉しい!

 

 

弾力があって柔らかいカルビ

 

 

肉の上にのった

 

おろし生姜…少しづつお肉にのせて

 

メリハリがついて

 

おろし生姜だけでは寂しいので

 

紅生姜も!

 

 

緩急付きまくりの味わい

 

機関車のように漏れる、鼻息

 

 

サラッと滑らかなドレッシングを

 

千切りキャベツにかけて

 

緩いカーブ!

 

 

 

 

凄い勢いでガッツいちゃったけど

 

 

 

キャベツ~みそ汁と

 

定食を食べているような感覚で

 

 

むしゃくしゃした気分を

 

緩急ある味わいで癒してくれました~

 

この丼…気に入りました!

 

香ばしき『お焦げ』とパンチのあるタレ

 

生姜で、シャッキっとさらにシャープに!

 

…次は『牛すき鍋膳』!

 

…でもまたこれ注文してしまいそう(笑)

 

 

 

 

 

もう少し当ブログで遊んでいきませんか?

このブログの最新記事(TOP)はこちらから↓

http://ameblo.jp/wayukon

 

スマホはこちらから↓

テーマ(カテゴリー)一覧

http://ameblo.jp/wayukon/themetop.html

 

Amebaアカウントをお持ちの方は

是非『読者登録』を!

当ブログの更新情報が届きます!

 

 

『ブログランキング』

Ameba外のブログランキング、こちらも沢山の方がエントリーしています。

にほんブログ村 グルメブログへ

<PR>

他でもブログを書いています!

良かったら覗いてみて下さい

~更新情報は以下のSNSかその下のリンクから

<PR>

我が家のお米は『つや姫』!

もちもち感が丁度いいんです!

【精米】宮城県産 無洗米 つや姫 5kg 平成29年産

Amazon.co.jp

AD