当ブログで人気の記事

 ● スタジオアリスのアルバムを自分で増やす

 

上記の記事で使っているものは楽天ルームで紹介しています


復帰して約二ヶ月
本当にあっという間ですチュー
私は接客業なのでお店で働いてるんですが、復帰したお店は前回働いていた所とは違う場所なんですニコニコ
連続育休とっていた時にできてた比較的新しいお店キラキラ
10年ちょっと働いて産休・育休に入ったので復帰しても立場的には店長みたいな感じですニヤリ
なので上司なるとマネージャーになるんです…

同期で昇進してる人はマネージャーのもうひとつ上の立場になっててびっくり
産休前はこの同期がマネージャーだったので楽だったんですが、今のマネージャーは年下で入社も自分より遅い子(男)
それは別に全然構わないんですが、産休前、その人がヒラだった時から合わないな~と感じてた人でえーん
働いててやっぱり合わない…と感じましたショボーン
まぁ、仕事に関する考え方は人それぞれで、私の考え方は昇進など上を目指している人からみればイヤなんだと思います
それに入社歴だけ長いお局さん的な存在だしえー
扱いにくいのは重々承知なんですがね
仕事内容などは置いておいて…
ちょっと…と思うところを…

まず前提としてうちの会社は社内婚が圧倒的に多いです
私が育休中に集まった同僚5人の旦那さん全て同じ会社の人びっくり
私は違うんですが(笑)
例に漏れず上司のマネージャーも社内婚なので奥さんは私も知ってる人
確かに奥さんすごい人で結果も出す人なんですが、すごく比べてくるチュー
奥さんは育休明けで復帰はだいぶ前だったんですが自分の奥さんはこんなにやってるよ、とショボーン
保育園や休みにすごく理解があるのはありがたいんですがチュー
奥さんと子供自慢がすごすぎて少しうんざりしてますチュー

一番嫌だったのは、売り場のある所が片付いてないとお店を見にきたマネージャーより上の立場の同期が言ってたんです
でもその事の優先順位は後の方だし、前任者が酷くて手直しばかりしてて少しそのままにしてたんです
しかも注意が入るまでは上司もそこに備品置いてて…
私がそこに備品を上司の目の前で置いたら

「片付けましょうよ…そんなんだったら子供も片付けられない子になっちゃいますよ」

って言われて心底ムカつきましたムキー
自分(上司)もそこに置いてたし!
それこそ子供関係ないでしょムカムカ
そんなに上から怒られたのが気に食わないのか…
それだったら前任の子にも指導しておけよ!

多分いうことを聞いて欲しかったんだと思います
私、態度でかいし口笛
復帰したてだし子供のことを言えば言うことを聞いてくれると思ったんじゃないのかな、と思いますえー
普通に片付けてって言えば何も思わず片付けるのに子供絡めるのはナシだと思う…

他にもいろいろ思うことがあって上に訴えたいんですが、統括してる同期に迷惑かかるかなと考えると思いとどまりますショボーン
仕事云々じゃなくて性格(?)っていうんですかね…
それが全く合わないチュー
仕事とプライベートを分けたい自分には合わないよ~
仕事で子育てのこと言われたくない
想像でしか言ってないし

あんたのその子育て、虐待の一歩手前だよとか思ってても言わないのに(自分の子供への対応などをペラペラ喋ってくるため躾方法など知ってしまう)
あ、本当に虐待を感じたら通報するので大丈夫ですニコ
本当に勘弁して欲しい…