今日の散歩 | ライムグリーンの風

ライムグリーンの風

73年式のマッハⅢで綴るツーリング絵日記。
他にKSR-ⅡとGPZ900Rに乗ってます。
車はNBロードスター。
時々飲み鉄の旅や歴史探訪も。
古墳が好きです。

今日は久し振りにマッハに乗りました。

かれこれ1ヶ月ぶり…


細身のタンクを見下ろしながら、始動用キックアームを踏み降ろすと軽く目覚めるトリプルエンジン。

吸気音、排気音、振動、煙、そしてメカノイズなどが懐かしく…


最近、いろいろあって心身ともに疲れていましたが、マッハはいつもと変わらない感覚を与えてくれ、それがまた嬉しくもあり…

愛おしさとともに、一瞬、ぐっとこみ上げるものがありました。


そして、走り出すこと数mで、マッハが身体の一部…というか、一体となっていることに気付かされます。

僕のもとへ来て37年が過ぎました。

いつもの通り有間ダムへ

雨雲が近づいてきたので早々に折り返し。
短いながらも、マッハとの会話を楽しみながらの散歩でした。


今日の一曲

「あの頃」に戻りたくなる歌。