ども、わやです。


早速印いきまーす


七夕賞


◎マイネルフロスト
○ゼーヴィント、マルターズアポジー
▲ヴォージュ
△スズカデヴィアス
☆バーディーイーグル


本命はマイネルフロスト、
ブリンカーを装着後は良績ですので効果てきめん。外枠は気になるところですがそれほど多い頭数でもないですし、前目には付けられると思います。

隊列予想としてダッシュのついたアポジーについて行って、はじめのカーブで寄せたところで内のヴォージュ、パドルウィールには譲る形になりますが4番手、もしくはフェイマスエンドにも譲ると5番手。
8-6(1)-4-11か8-6(1)-11-4に落ち着くと思います。

アポジーの作るハイペースに出来るだけいい状態で直線まで待ちたいですから、アポジーの後ろに付けられると最高なんですが、さすがに内の先行勢の前に行ける可能性は少ないかなと。
もしアポジーの後ろだったらその時点でかなり期待です。

ゼーヴィントは小回りの効く馬ですね。
個人的には門番と言わせてもらいます。

マルターズアポジー、武士沢騎手のメモリアルになるかと言われてます。馬の実力もありますし、ファンの人も期待は大きいと思います。
トップハンデがどこまで響くかというところだと思います。


さて、かなり私的には爆穴と思っているのがバーディーイーグル。
安定していい脚を最後に使ってくれます、去年も出走してその時は7着でしたが、外外を回されていたのでこれじゃ届かないねとはっきりわかる内容。
3走前の福島民報杯でも同じでした。
末脚活かせるところが向いてるのは言わずもがなですが、それは鞍上次第。どれだけいい位置で直線持ってきてくれるか。
吉田豊騎手とはかなり好相性で必ず掲示板には乗せてくれてます。
期待したいです。


買目ですが、
どの馬が勝ってもおかしくない混戦だと思っていますので、難しいところですがマイネルフロストの複勝がある程度つくなら単複、つかないなら単で。
バーディーイーグルも単複。
マイネルフロスト軸で3連複にしたいと思います。




プロキオンS


◎メイショウウタゲ
○イーデンホール
▲ブライトライン
△アキトクレッセント
☑︎ベストマッチョ、カフジテイク


本命はメイショウウタゲ。前走は追い出すのを待って待って最後に追い出したら、そこからは楽勝。圧巻でした。
前々走の場合は、外外を回って最後に脚が止まりました。
この馬は坂が苦手か距離的にも千八がギリギリのラインなのではないでしょうか。
今回距離短縮で十分勝てると。

イーデンホールも実力十分。ただ、ダートのミルコ騎手は割引します。

ブライトライン、川田騎手の乗り方次第ですが、アンタレスSのロンドンタウン、大阪杯のステファノスのようにある程度前目に付けてくれれば。

アキトクレッセント、前走エイシンバッケンに差されました。
今回は前有利の中京ですのでもう一度見直しで。

ベストマッチョ、東京以外が初。能力はありますが、これでは少し…。チェックまでで。

カフジテイク、遠征帰りはさすがに厳しいです。
ここできたら驚嘆するしかないです。




買目はメイショウウタゲの単複。軸にしての馬連、3連複にしたいと思います。




夏を制するものは秋も制します。馬もそうですが、私の予想もそうだと信じてここから調子を上げていきたいです。

それではこの辺で、

以上わやでした。