ご報告 | NISAから始める投資への道

NISAから始める投資への道

投資初心者がNISA口座開設からはじめた投資の日記

突然ですが、ご報告が2つあります。

 

ご報告 その①)早期リタイアしました

 

勤めていた会社を早期退職し、定年まで〇年を残してリタイア生活に入りました。

 

といっても、実は最近のことではなく、もう少し前(年単位で)に早期退職していましたが、このブログの本題とは異なるため、特にその事には触れずに今日に至ってしまいました。

 

ところが、ブログのプロフィール欄がまだ「サラリーマン」となっていることに気づき、黙って更新するのも何なので、新年度に切り替わったこのタイミングで報告させていただくことにしました。

 

最近流行りの『FIRE』ではなく、資産を取り崩しながらの早期リタイア生活となっています。

 

それでも、NISAをきっかけに始めた投資による収入が早期リタイアを後押ししてくれました。

 

ご報告 その②)ハンドルネームを『らく』に変えました

プロフィールをアップデートするにあたり、気分も新たにハンドルネームも変更することにしました。

 

本ブログを始めたときに、初めてのブログで適当につけたハンドルネームで今日に至っています。

まさかこんなに続くとは、自分でも予想していなかったこともありますが、ちょっと適当過ぎたと感じていました。

ちょうどよいタイミングと思い、今回変更しました。


 

ブログの内容的にはあまり面白味が無いとは思いますが、私自身の投資の備忘録も兼ねて、今後もできる範囲でブログの更新を続けていければと考えております。

 

それが、少しだけでも誰かのお役に立てば、幸いです。

 

 

 

ランキングに参加しています。モチベーションUPのため、よろしければクリックお願いします(↓)
にほんブログ村 株ブログ NISA投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ